2014年3月7日金曜日

Williams Martini Racing FW36


モータースポーツファンに取っては馴染みのある、それでいて懐かしいあのカラーリングが戻ってきました。

イタリアのアルコール飲料ブランド「マルティーニ」がウイリアムズF1チームのタイトルスポンサードとなった事を3月6日に正式発表しました。それに伴ってウイリアムズF1が2014年度を戦うニューマシンFW36のカラーリングが正式に発表になりました。「マルティニストライプ」と呼ばれるあのカラーリングと例のロゴマーク。昔、ポルシェやランチアなどのレーシングカーのプラモデルを作っていると必ずこのマルティニカラーのデカールが付いて来たものだがそのストライプを貼付ける時のワクワク感と緊張感に神経を使った覚えがあります(あまりにストライプが長いと途中でデカールが切れちゃいそうだから)。今回のウイリアムズのカラーリングはそういった昔のワクワク感をよみがえらせてくれるのに十分なカラーリングと言えよう。車体のデザインはアレだけど合同テストでもウイリアムズは比較的好調だったとの話。この好調がシーズン中も続けられれば、それは結構なアピールとなる事でしょうね。老舗F1チームに今年はちょっと期待しています。






ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング発進 - F1ニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング発進 - F1ニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

ウイリアムズF1チームは6日、イタリアのアルコール飲料ブランド『マルティーニ』とのタイトルスポンサーシップを正式発表した。

名門ウイリアムズが真の復活を果たす時が来た。6日、チームはマルティーニのタイトルスポンサー就任を発表し、モータースポーツ界伝統の“マルティーニ・ストライプ”に彩られた2014年型マシンFW36のイメージを公開した。

今回の契約は複数年におよぶもので、これにより今シーズンのウイリアムズは『ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング』の名称で活動することになる。



人気の投稿(過去7日間)