2014年3月28日金曜日

橋本環奈、NHKの顔に。


あの「天使すぎるアイドル(と、キャッチフレーズの様になってしまったな)」Rev.from DVLの橋本環奈がNHK(日本放送協会)のイメージキャラクターに抜擢された、と言うニュース。メジャーデビュー前で出演歴すら無いタレントの起用は異例な事なのだという。NHKもこの「1000年に1人の逸材」現象にうまく乗っかった形となりましたね。NHKさえ見ていれば受信料住所変更などのPRCMが嫌でも流れるってことですね、ファンはチェックお忘れなく。


天使すぎるアイドル橋本環奈、NHKの“顔”に抜擢!:芸能:スポーツ報知天使すぎるアイドル橋本環奈、NHKの“顔”に抜擢!:芸能:スポーツ報知

「天使すぎるアイドル」「1000年に1人の逸材」としてブレーク中で福岡を中心に活動中の「Rev.fromDVL」の橋本環奈(15)が、初めてNHKのイメージキャラクターに起用されることが27日、分かった。おもちゃの鼓笛隊の隊長にふんし、受信料住所変更をPRする告知スポットは、28日から全国で放送される。

ネットで人気に火がついた福岡在住のアイドルが、NHKの“顔”になった。メジャーデビューもしておらず、出演歴すらないタレントの起用は異例だ。橋本は鼓笛隊のミニスカ隊長にふんし、小太鼓を叩きながら「やっとこ、やっとこ、住所変更~」と、「おもちゃのマーチ」のメロディーにあわせ行進。年間114万件(昨年度)にのぼる住所変更が、スマホなどからも簡単にできると笑顔で呼びかける。

同キャンペーンは今年で3年目。過去2年間は現NHK Eテレで語学番組に出演していたタレントの豊田エリー(25)が担当していた。NHKからの初オファーに橋本「すごくびっくり。紅白出場を目指しているので」と縁を感じたという。2月に行われた撮影を「初めての打楽器は重かったけど楽しかった」と振り返った。演出家の「もっと楽しく」という要望には、タップダンスを提案。「ガチャガチャにぎやかな動きになりました」と出来栄えに満足げだ。

橋本は福岡在住で、芸能活動もほぼ地元で展開。4月から福岡県内の高校進学が決まっているが、人気はすでに全国区。1月に城南建設CMで全国進出。28日に地元、ソフトバンク・ロッテ開幕戦の始球式、来月16日にメジャーデビューを控える。CMは今後、5社が決まっている。

スポットは1年間放送される。橋本は「年配の方にも顔を知っていただけるかな」とさらなる人気拡大を期待する。NHKでは等身大の「環奈パネル」を作製予定。現段階では1体だけだが、大量生産となれば、お持ち帰り続出のプレミアグッズとなりそうだ。





Chu→Boh VOL.60 (海王社ムック)

海王社 (2014-03-03)
売り上げランキング: 3,225

橋本環奈本 (海王社ムック)

海王社 (2013-12-18)
売り上げランキング: 3,631

人気の投稿(過去7日間)