2014年3月4日火曜日

藤岡弘、群馬探検隊隊長に就任!


ネットにある程度ハマッてらっしゃる方ならば「群馬」のことを別名「グンマー」などと呼ばれているのは有名な所。そして「グンマー」でぐぐるとまぁーなんというか…画像とかちょっとひどいなぁとは思うけれど、正直それを見て自分も楽しんでいる所はあるから、まー世話ないやねー。よくぞ色々と作ってくれたなぁーなどと思うわ。くそー。

そんな群馬県に頼もしい?味方が現れたぞ!その名は藤岡弘、!!「群馬探検隊」なるものの隊長に任命されたという。なぜに藤岡弘、さんが?藤岡姓が群馬県藤岡市に由来される事からの任命という事だそうだ。群馬県が用意した特設ページでは活動報告なる自虐ネタにも近い写真が公開されているぞ(4日午後8時現在ページが重すぎて開かない…)。

何はともあれ、藤岡隊長率いる「群馬探検隊」のこれからの活動に期待しよう。


藤岡弘、群馬探検隊隊長に就任!ぐんまちゃんとタッグだ - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)藤岡弘、群馬探検隊隊長に就任!ぐんまちゃんとタッグだ - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

俳優の藤岡弘、(68)が群馬県をPRする「群馬探検隊」の隊長に就任し4日、都内で行われた発表会に出席した。

 愛媛県出身だが、藤岡姓が群馬・藤岡市に由来するとされることから就任。「藤岡弘、探検隊シリーズ」で世界各地を旅した藤岡は「群馬の歴史はこれからもっと紐解かれるはず」と探検家心をぐすぐられている様子。「伊香保温泉や水上温泉が好き。探検家は温泉に入ると癒やされる」と群馬の魅力を熱弁した。

 同席した同県のゆるキャラ、ぐんまちゃんに「かわいいね」と笑顔を見せ、握手。ワイルドな風貌にもかかわらず「僕はぬいぐるみやキャラクターが好き。地方に行くとキャラクターを見るのが楽しみです」と明かした。




俳優の藤岡弘、(68)が4日、都内で、群馬県をPRする「群馬探検隊」の隊長に任命された。

 昨年まで都道府県魅力度ランキング4年連続40位台に沈む同県が、県内の藤岡市に名字のルーツを持つ藤岡に白羽の矢を立てた。ネット上で「未開の地」「秘境グンマー」などと揶揄(やゆ)されている群馬県を探検し、自身がモデルのネット漫画でアピールしていく藤岡隊長は「いつも探検の前には遺言を書いて、墓前で先祖に手を合わせてから出発する。(危険生物が現れたら)すぐ戦闘モードになるから、一刀両断に斬っちゃうかもしれない」と深刻な表情だった。


ネット上で存在がうわさされている「秘境の地・グンマー」。先住民が太古の暮らしを今も守り続けているという伝説の地が、本当に群馬県内に存在するのか。群馬県が探検家としても知られているベテラン俳優・藤岡弘、さんを隊長とする「群馬探検隊」を立ち上げて、実態調査を始めたようです。