竹内涼真、写真集「Ryoma Takeuchi」発売記念イベント!

竹内涼真の写真集「Ryoma Takeuchi」の発売記念イベントが、本日7月21日に東京・池袋パルコ パルコミュージアムにて行われた。

これは、明日7月22日から8月6日まで開催される「竹内涼真写真展 unreleased -photo by Akinori Ito-」の会場にて実施されたもの。この写真展は、同写真集の未収録カット200点以上で構成され、カメラマン伊藤彰紀によってカンボジアで撮影された4万6000枚の写真から厳選カットが展示される。引用元:竹内涼真、“色気”テーマの写真集に自信「ヒゲも毛穴もじっくり見ていただければ」(写真7枚) - 映画ナタリー
「竹内涼真写真展 unreleased -photo by Akinori Ito-」ビジュアル

「竹内涼真写真展 unreleased -photo by Akinori Ito-」会場限定カバーの「Ryoma Takeuchi」(イメージ)。

竹内涼真の写真集「Ryoma Takeuchi」が7月12日に発売される。

クールでひねくれ者の高校教師・弘光由貴を演じた「センセイ君主」の公開を8月1日、志尊淳と共演した「走れ!T校バスケット部」の公開を11月3日に控える竹内。128ページで構成される「Ryoma Takeuchi」には、カンボジアを訪れた竹内を海、遺跡、夜の街、ベッドなどで撮影した写真が収められた。竹内は同書に掲載されているインタビューにて「今は、これ以上の自分をどうやって出せばいいかわからないし、できるかと言われれば難しい。これ以上のものはつくれない、と言い切れるくらい集中して取り組めました」と語っている。引用元:竹内涼真をカンボジアで撮った写真集発売「これ以上のものはつくれない」 - 映画ナタリー

内容紹介
25歳、竹内涼真のすべてがここに。

まっすぐな強さ、俳優としての自信、オトナの色気、
「こんな竹内涼真、見たことない」という“初見せ"が凝縮の一冊。

過密スケジュールの合間に飛び立ったのは、初めて訪れたカンボジア。
海、船、赤土、遺跡、夜の街、シャワー、ベッド......。
24歳から25歳にかけてさらに大きく飛躍した竹内涼真が
すべてを出し尽くし、集中し、本気で挑んでくれました。


「今は、これ以上の自分をどうやって出せばいいかわからないし、
できるかと言われれば難しい。これ以上…

能年玲奈、世にも奇妙な物語 ’14春の特別編「空想少女」


女優の能年玲奈がフジテレビで4月5日(夜9:00〜)放送の「世にも奇妙な物語 ’14春の特別編」の一編の「空想少女」と題されたドラマに歴史の世界で空想する「歴女」といわれる女子高生役で出演する、という話題。これは能年にとって「あまちゃん」以来のテレビドラマ出演となる。

能年のブログでアクション(空手?)のポースを取っていたのはこのドラマが関係していたのかな、などと思った。

役者によって仕事のスタンスは様々なのだが、多分この能年の露出の無さに焦っているのはファンによる一方的なものだと最近思う様になって来た。最初「あまちゃん」以降のあまりの露出の無さに自分もかなりイライラしていたのですが、でもまぁ能年がそれで納得してるのならそれでもかまわない。そういう仕事の仕方を選んだのは能年だし、実際活動するのは能年だから。ただもったいないなぁとは思うけど。まだ若いのだからベテランの様な仕事のペースにするのはまだ早いと思うのですよ。そして、ファンはもっと色んな能年を見たいと思っているんだよね、きっと。


“空想歴女”能年玲奈「世にも奇妙な-」であまちゃん後初ドラマ - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)“空想歴女”能年玲奈「世にも奇妙な-」であまちゃん後初ドラマ - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

昨年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレークした女優、能年玲奈(20)が4月5日放送のフジテレビ系オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語 ’14春の特別編」(後9・0)の1編「空想少女」に主演することが24日、分かった。

「あまちゃん」の後、映画では初主演作「ホットロード」が8月16日に公開されるが、ドラマでの主演は今作が初。

「空想少女」では、歴史の世界で空想する“歴女”の女子高生・朝比奈薫役。通学バスの中で歴史小説を読み、途中から乗車するイケメン高校生(入江甚儀=20)を理想のタイプの石田三成に置き換えて空想。老人に席を譲ろうとする際も歴史に置き換えて空想するあまり、席を譲れないというコミカルな物語だ。

空想の場面で甲冑姿で戦国武将になりきり、殺陣にも初挑戦。「アクションにすごく興味があったので、これはもう頑張らなきゃと思いました」と気合十分。空想少女役については「たくさん想像しながら、キャラクターをどう膨らませていけばいいか楽しみながら考えました」。“空想”も役作りに活用し、新たな一面を見せそうだ。



自分の写真
「いいモノ。Clips」とは、大好きな音楽やお勧めな音楽とアイドル・女優、モータースポーツ系(F1、スーパーGT、スーパーフォーミュラ)など記事を日記代わりに掲載している、色々と挑戦中な不定期マイペース系日記。他にはポイントサイト・リードメール系等の事など。些細なお小遣いのためにバナーも貼ったりします。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。2018年5月21日よりタイトル変更致しました。Bloggerでは2013年2月より開始しています。
Twitter Facebook Google+ KAWAii mono tUMBLr RSS(Atom)

Recommend

アウトドア&フィッシング ナチュラム

Rakuten

e-click

CHIGRACCIハイセンスな大人のためのオリジナル猫アイテム

ドコよりも成果報酬が高い。参加費無料のイークリック♪