2014年3月30日日曜日

インディカー開幕!佐藤琢磨、ポールポジション!!



佐藤琢磨、開幕戦でポールポジションを獲得! (インディカー) 【 F1-Gate.com 】佐藤琢磨、開幕戦でポールポジションを獲得! (インディカー) 【 F1-Gate.com 】

佐藤琢磨は、2014年インディカー開幕戦セントピーターズバーグの予選でポールポジションを獲得した。

予選グループをトップで通過した佐藤琢磨は、ファスト6でもトニー・カナーンに0.3秒差をつけ、開幕戦ポールポジションを達成した。

「素晴らしい一日です。これ以上いいシーズンのスタートを求めることはできません」と佐藤琢磨はコメント。

「冬の間に僕たちは本当に広範囲なテストプログラムをこなしてきました。全てが本当にうまくいきました。去年、僕たちはここでつよいパッケージを持っていましたが、クルマには相当な変更が鉾度されています。タイヤ、ツインターボエンジン。今週末、予選にむけてはとても劇的な天候変化もありました。リーグとプロモーターが予選セッションを可能にしてくれたことをとても嬉しく思います。そうでなければ、僕は真ん中くらいからのスタートでしたからね」




人気の投稿(過去7日間)