Amazon Search

2014年1月2日木曜日

Dark Horse


うちのブログが音楽ネタ、特に洋楽ネタを取り上げる時は何となく自分的に古いものを取り上げる傾向が多い様な気がする。古いものの方が割とスラスラと書けたりするので取り上げやすいってのもあるかも知れない。しかし新しいものも決して聴いてない訳じゃないのよ。でも、きちんと聴いているかって言うと実はそれほどではないというのも事実ではあるから、ほんとアーティストと曲名が一致しないなんてざらではある。それは洋楽や邦楽両方について言える事であって、特にひどいのは昔の邦楽でミリオンを連発してた所謂CDバブル頃の楽曲を最近になってフルバージョンで聴いて、あぁ実はこんな曲だったのかって知る事が出来たりして。むかしCDTVなんかでサビだけ聴いてその曲を全部聴いた気分になってしまってたのですね、それは。今の今までフルで聴いた事が無い曲が結構たくさんあったというのはかなりマズイ事なのではと思ってしまった。まぁカラオケとかしないからねー、なかなかフルで聴く機会が無かったのかも知れないが…。

さて今回は新しめの、行きますよー。

ニッケルバック…Nickelbackの「Dark Horse」…マッド・ラングがプロデュースし、2008年に発表され全米2位を記録した大ヒットアルバム…今更ニッケルバックかよー、と思ったのですが今時なかなかありそうでないキャッチーですがスケールの大きな良質なハードロックサウンドで自分は大好きです。ヴォーカル&ギターのチャド・クルーガーはあのアヴリル・ラヴィーンの旦那さんとしても有名ですね。


Nickelback - Gotta Be Somebody [OFFICIAL VIDEO] - YouTube


Dark Horse
Dark Horse
posted with amazlet at 14.01.02
Nickelback
Roadrunner Records (2011-10-25)
売り上げランキング: 23,623

Vol. 1-Best of
Vol. 1-Best of
posted with amazlet at 14.01.02
Nickelback
Roadrunner Records (2013-11-05)
売り上げランキング: 870