2014年11月21日金曜日

能年玲奈「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」新CMでメタルスライムに!


女優・能年玲奈が出演する「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CMが公開されるぞ。能年ちゃんがメタルスライムに扮する、というのでまたまた話題になるのでしょう。さらにその続編が12月に公開されるがそのCMで念願のアクションシーンがあるというので、そこにも注目してみよう。

しかし被り物もよく似合うな。こう、振り巾が広いのも能年ちゃんの魅力なのだが、いかんせん仕事を選びすぎて露出が少なすぎるな。無駄に露出しないのがいいとか言うけれど、そんなものは30か40過ぎてからでも出来る。若いうちから大物感漂わせても仕方ないとは思うが。映画「海月姫」が12月に公開されるが、その後はどうするのだろう。情報が全然入ってこないのだが、その後の展開も考えていますよね?きっと…。


女優の能年玲奈さんが、人気RPG「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」(スクウェア・エニックス)の新CMで、人気モンスター・メタルスライムに“変身”することが21日、分かった。能年さんは、6月に放送された同ゲームのCMでスライムに扮(ふん)したことが話題になったが、新CMでは抜群のスピードと硬さを誇りメタリックなボディーのメタルスライムを熱演する。

 メタルスライムが大好きという能年さんは、新CMについて「ホントにうれしくて、絵コンテをいただいた時、『はっ、メタルスライム! 衣装も格好よくなってる!!』ってめちゃくちゃ興奮しました。凛々しい感じで、格好いいんだけど、誇らしげに立っている感じがちょっとダサいっていうか(笑い)。それが面白いなって」とコメント。

 また、12月から放送される続編ではアクションシーンに挑戦しているといい「すごく難しかったんですけど、楽しめました。メタルスライムのすばしっこさを表現するということで、飄々(ひょうひょう)とした感じを目指したんですけど、へたくそなりに頑張って、何とかメタルスライムの素早さは出せたかなって。いつもゆったりしている私の100倍素早いと思います」と話している。

 22日から放送される「メタルスライム登場」編では、能年さんがメタルスライムの被り物にシルバーの衣装で、これまでのCMで使用していたスライムの被り物を手に登場。CMに使用したスライムの被り物を抽選で1人にプレゼントする「これ、あげる。」キャンペーンも22日にスタートする。また、能年さんがアクションシーンに挑戦するCM第4弾「メタルスライムバトル」編が12月1日から放送される予定だ。

 「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」は「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するモンスターを育成したり、モンスター同士を“配合”して強力なモンスターを生み出して楽しむスマートフォン、タブレット用RPG。基本無料のアイテム課金制。

引用元:能年玲奈:今度はメタルスライムに変身 「いつもの100倍素早い」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)



人気の投稿(過去7日間)