2022年7月27日水曜日

松井玲奈 (元 SKE48・乃木坂46)



7月27日は、元「SKE48」「乃木坂46」のメンバーだった、女優・タレント・歌手の松井玲奈の誕生日です。

松井 玲奈(まつい れな、1991年〈平成3年〉7月27日 - )は、日本の女優、タレント、小説家、YouTuberであり、女性アイドルグループ・SKE48、乃木坂46の元メンバーである。兵庫県生まれ、愛知県豊橋市出身。Grick所属(A-PLUSと業務提携)。身長162 cm。血液型はO型。愛称は、れな。

愛称は、れな、玲奈ちゃん、玲奈さん、にゃにゃ、れなひょん、ひょんさん。「玲奈」という名の読みは、最初は「れいな」にしようと考えられていたが、「れい」が零と読めて縁起が悪いのではないかということから「れな」になった。

性格はマイペースで、人見知り。マメな性格でもあり、アメブロ、SKE公式ブログ、Google+、Twitterを頻繁に更新する。柏木由紀によれば、体調不良時にAKB48のどのメンバーよりも早くメールが来るほど気遣いがよい。SKE48のメンバーからは「基本的に静か」「女の子らしい」「心が広い」「後輩にもすごくやさしい」「弱音をはかない」と評される。座右の銘は「日々鍛錬」。

幼少時代は左利きだったが、保育園に通うようになって自ら右利きに直した。

中学生時代は剣道部。剣道3級で、市内の剣道大会で3位に入賞した経験をもつ。ただし、運動は苦手で『めちゃ2イケてるッ!』の体育祭で最下位になるほどである。高校生時代は演劇部に所属した。

好きな俳優は生瀬勝久、藤原竜也。家入レオ、二階堂ふみは友達。

靴のサイズは23.5cm。

好きな食べ物は野菜、毎日朝晩必ず飲む炭酸。

「メロンパン同盟」を締結したことがある。

好きな料理はグリーンカレー。ただし、仕事時間中は食事をとらないようにしている。嫌いな食べ物はワサビ、肉類。

辛いものを好む。辛く感じた時、辛さが強くなると体が反応し、しゃっくりが出る。『週刊AKB』の「AKB激辛部」において、激辛ハバネロチキンを一気に完食した。肉類が苦手であるが、表情を変えずに完食したほどで、その辛さへの圧倒的強さから激辛部エースの称号を手にする。2009年10月2日放送分では、自ら部長となって「SKE激辛部」を率いた。

趣味はアニメ、マンガ、鉄道。

スニーカー収集家で50足以上所持しており、「メンズスニーカーのデザインが好み」である。

特技はプログラミング。また、小学生時代に吹奏楽部に所属していたことから、トロンボーン、トランペットなどを演奏できる。

保有資格は全商情報処理検定。その他、習字、珠算、電卓、商業英語、簿記などの資格がある。高校生時代、商業科に在籍し、商業英語の資格を持っている。

引用元:松井玲奈 - Wikipedia









人気の投稿(過去7日間)