2022年1月1日土曜日

浜田翔子


浜田翔子 公式ブログ - 人妻グラビア - Powered by LINE

1月1日は、タレント・グラビアアイドルの浜田翔子の誕生日です。

浜田 翔子(はまだ しょうこ、1986年1月1日 - )は、日本のタレント、グラビアアイドル、YouTuber。京都府熊野郡久美浜町(現:京丹後市)出身。アヴィラ所属を経てフリー。

アイドルユニット gra-DOLLで活動を共にするはまだこうは実妹。夫はYouTuberのカブキン。2017年時点では54作のDVDを出しており、熊田曜子とタイになるまでは唯一の記録を持っていた。

2002年、母と妹と共に観光目的で東京ディズニーランドへ遊びに来ていた際、帰りの山手線の電車内でスカウトされたのが芸能界入りのきっかけとなる。一度電車を降りて駅のホームで名刺をもらい、その裏に藤崎奈々子、小倉優子ら所属タレントの名前が記載されているのを見て、「このプロダクションなら大丈夫かな」と思ったという即決、そのまま芸能界入りした。

「名前を略した愛称で呼ばれたい」「本名の“翔子”を生かしたい」「父親が浜田省吾のファン」などの理由により本人が提案した「浜田翔子」が芸名として正式に採用された。

2003年、浜田の事務所の先輩の佐藤ゆりな等と共に現役女子高校生としてENDLESSスポーツのレースクイーンに抜擢され、レース場でアマチュアカメラマンを中心に注目を集めるようになった。同年、テレビ東京『テンパイ』で同じ名前を持つ中川翔子と共にレギュラーとして活躍する。番組中でも特にW翔子と呼ばれ、珍妙な掛け合いを繰り広げて人気を獲得した。

2005年、日テレジェニックに選出され、翌年のトリノオリンピックのサポーターガールを務めた。

2006年11月、『コスプレ☆トランス 歌いましょーこ』をリリースし、CDデビューを果たす。

2019年8月16日発売のラストグラビアDVD『Natural』をもって、すべてのグラビア活動から引退するかに思われたが、この時はまだグラビア活動は継続するとされていた。

2019年12月31日をもって所属事務所アヴィラを退社してフリーとなり、YouTuberとしての活動をメインとする意向を示した。

2020年6月29日、YouTuberのカブキンとの結婚を発表。結婚後も水着やランジェリーの動画の投稿を続けている。

引用元:浜田翔子 (タレント) - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)