2020年4月24日金曜日

BLUE ENCOUNT、最新曲「ハミングバード」ミュージックビデオに川口春奈を起用! TVアニメ「あひるの空」オープニングテーマ


BLUE ENCOUNT(ブルー・エンカウント)の最新曲「ハミングバード」のミュージックビデオに女優の川口春奈が出演している。この新曲「ハミングバード」は4月8日にデジタルシングルとしてリリースされており、現在テレビ東京系列でオンエア中のTVアニメ「あひるの空」のオープニングテーマに起用されている、とのこと。


同MVには女優の川口春奈が出演しており、日々の生活の中で揺れ動き悩める気持ちを持ちながらも、自分の殻を破り、自分らしく笑顔を取り戻す主人公を演じているとのこと。撮影は、スタジオに作成された全てが白いセットの部屋を、川口が思うままに青いペンキを縦横無尽に塗りまくるという失敗が許されないワンテイクで行われ、監督と何度もリハーサルを重ねたうえで、本番は一発撮りで成功したという。

川口のセットの裏では、BLUE ENCOUNTのメンバーがパフォーマンスを披露しており、楽曲の後半でメンバーが楽器を置いて壁を壊し、川口と一緒になって青いペンキを塗るところまでがワンテイクとなっている。なお監督は、多くのMVを手掛ける大久保拓朗が務めている。

引用元:BLUE ENCOUNT、新曲“ハミングバード”MV公開。川口春奈とワンテイク撮影に挑む (2020/04/23) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)




ハミングバード - Single
BLUE ENCOUNT
ジャンル: ロック
Released: April 08, 2020





BLUE ENCOUNT『ハミングバード』のアルバムページ|2001701266|レコチョク


BLUE ENCOUNT 関連商品
posted with カエレバ

人気の投稿(過去7日間)