2020年1月14日火曜日

あの(元 ゆるめるモ!)ファースト写真集「ANOther」(2019/03発売) + 【デジタル限定】あの写真集「ANOther【指宿編】」「ANOther【カンボジア編】」(2019/04発売)

あの ファースト写真集 「 ANOther 」


内容紹介(2019/3現在のもの)

ニューウェーブガールズグループ「ゆるめるモ!」のメンバーであり、女優、モデルとしてもマルチに活躍の場を拡げる、あの。性別、世代を超え、カリスマ的人気を誇る彼女が時代を先行する二人の写真家・川島小鳥 と 松岡一哲によって撮り下ろされたファン待望、あのファースト写真集の誕生です!
撮影は鹿児島県指宿市(撮影/川島)とカンボジア(撮影/松岡)で行われました。「日常」をテーマとした指宿でのロケでは、レトロ感あふれる商店街、砂風呂、湖などで、制服、浴衣、レオタードと様々な表情のあのを撮影。
対する灼熱の地、カンボジアでのロケでは「非日常」の世界に迷い込んだような、大胆に、そして心おきなく自分を開放するあのの姿がそこにはありました。普通のアイドルとは違う、アーティストとしての “あの” の魅力が二人の写真家によって存分に引き出された写真集です。
本書の見所のひとつとして大胆なレイアウトがあります。川島さん撮影の【指宿編】からスタートし、奥付まできたら、ぐるっとひっくり返して松岡さん撮影の【カンボジア編】に続くという、エンドレスに楽しめる、かつてない斬新な「両A面両開き仕様の写真集」です。
巻末には、指宿、カンボジアでのロケ時のオフショットの他、過去の自撮り写真なども収録されています。

*本書は「ダブルA面両開き写真集」となります。
同一ページ内に天地逆さに写真が配置されておりますが、レイアウト上の仕様であり乱丁等ではありません。

【著者プロフィール】
あの(ゆるめるモ!)
多彩なサウンドと個性的な活動で人気を集めるニューウェーブガールズグループ「ゆるめるモ!」の水色担当。様々なアーティストとのコラボもしており、大森靖子、テイトウワの楽曲にも参加。女優としては映画『咲-Saki-』、『血まみれスケバンチェーンソーRED』ドラマ『怪獣倶楽部~空想特撮青春記~』、『マジで航海してます。~Second Season~』、『ゆうべはお楽しみでしたね』などの作品に出演。ファッションモデルとしては、keisuke kanda 2018年春夏秋冬コレクションモデルやコムデギャルソン出身の富塚尚樹のブランドlirtoにも起用されている。

川島小鳥(かわしまことり)
写真家。1980年生まれ。早稲田大学第一文学部仏文科卒業後、沼田元氣氏に師事。主な写真集に『BABY BABY』、『未来ちゃん』、『明星』、谷川俊太郎氏との共著『おやすみ神たち』、『ファーストアルバム』、『つきのひかり あいのきざし』。第42回講談社出版文化賞写真賞、第40回木村伊兵衛写真賞を受賞。

松岡一哲(まつおかいってつ)
写真家。1978年生まれ。日本大学芸術学部写真学科卒業後、スタジオフォボスにて勤務し独立。写真家として活動するかたわら、2008年から2016年まで都立大学にてTHERME galleryを運営。現在、雑誌、広告を中心に活躍中。主な作品集に写真絵本『世界のともだち(フィンランド)』、写真集『マリイ』など。

内容(「BOOK」データベースより)
日常と非日常。二つの異なる世界を舞台に天才/川島小鳥と鬼才/松岡一哲が“あの”をフィルムに焼き付けた二つのストーリー、ここに完成。



【デジタル限定】あの写真集「ANOther【指宿編】」 週プレ PHOTO BOOK


内容紹介
どこか懐かしくも新しい鹿児島県指宿の町を舞台に夏休み最後の日に撮り下ろした写真の数々。制服、浴衣、レオタードと未だ誰も見たことのない様々なあのちゃんの姿が満載!



【デジタル限定】あの写真集「ANOther【カンボジア編】」 週プレ PHOTO BOOK


内容紹介
まるで「非日常」の世界に迷い込んだような異国感漂うカンボジアの町並みを舞台に大胆に、そして心おきなく自分を開放していくあのちゃんの姿がギュッと凝縮された一冊。

あの ファースト写真集 「 ANOther 」、【デジタル限定】あの写真集「ANOther【指宿編】」 週プレ PHOTO BOOK、【デジタル限定】あの写真集「ANOther【カンボジア編】」 週プレ PHOTO BOOK 購入・予約はこちらから
posted with カエレバ

人気の投稿(過去7日間)