2020年1月24日金曜日

女優・綾瀬はるか、フォトブック「世界を食べる」シリーズの第2弾「ハルカノイセカイ 02」1月31日発売 食べて魅せる

ハルカノイセカイ 02

女優の綾瀬はるかのフォトブック「世界を食べる」シリーズの第2弾「ハルカノイセカイ 02」が1月31日に発売となるそうです。


 女優の綾瀬はるかさんのフォトブック「世界を食べる」シリーズの第2弾「ハルカノイセカイ 02」が、1月31日に発売されることが23日、分かった。フォトブックはハワイで撮影され、綾瀬さんがビーチで無邪気にはしゃぐ姿や、コテージでくつろぐ様子などを掲載。“健康的なカラダ”も披露した。表紙、先行カットが公開された。

 フォトブック「世界を食べる」シリーズは、日本を代表するフォトグラファーが世界10地域で「食べる」綾瀬さんの姿を撮影。数年にわたり、10冊刊行される。今回の第2弾は、「食とカラダの関係性」をテーマに、写真家のND CHOWさんが撮影した。

 「ハルカノイセカイ 02」は、A5判、136ページ。価格は1900円(税抜き)。

引用元:綾瀬はるか:フォトブックで“健康的なカラダ”披露 ハワイのビーチで無邪気に、くつろぐ姿も - MANTANWEB(まんたんウェブ)



内容紹介
日本を代表する女優「綾瀬はるか」さん。その一番魅力的な瞬間は、「食べる」姿かもしれない……
そんな思いに端を発した企画が今シリーズ「ハルカノイセカイ」。

「食べる」という行為が人間の根源的な欲求であることは周知の事実。その姿が美しいということは、彼女の美を表現するときに必ず出る言葉「素の美しさ」という部分とも通じる気がします。

そこで、綾瀬はるかという女性の根源的な美しさを写し撮るために、「食べる」という行為をコンセプトに写真集を刊行することになりました。今シリーズでは数年にわたり、世界十都市でひたすら「食べる、綾瀬はるか」を追います。

第一弾台湾につづき、第二弾はハワイからお届け。
ハワイ編では「食とカラダ」についてフィーチャーした内容に。
「今のカラダは、3か月前に食べたものでなりたっている」というような言葉を耳にすることがありますが、健康的な食が健康的なカラダをうむ、そんなことをしっかりと実感できる内容になっています。
ビーチで、水の中で、街で、レストラン、お部屋で…etc
いろんな表情をみせてくれる「綾瀬はるか」さんの魅力に迫ります。

著者について
綾瀬 はるか
1985年広島生まれ。2004年にドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』でヒロインに抜擢され、以後、ドラマ、映画と数々の作品に出演。

ND CHOW
シンガポール出身。二年間世界を旅し、2000年に東京へ移住。現在、多くの広告、ポートレート、写真集等で活動中。

綾瀬はるか ハルカノイセカイ02 購入・予約はこちら
posted with カエレバ



ハルカノイセカイ 01 台湾 2019/8/28発売


内容紹介
日本を代表する女優「綾瀬はるか」さんですが、
その一番魅力的な瞬間は、「食べる」姿かもしれない…
そんな思いから端を発した企画が今シリーズ「ハルカノイセカイ」。

「食べる」という行為が
人間の根源的な欲求であることは周知の事実。
その姿が美しいという事は、彼女の美を表するときに
必ず出る言葉「素の美しさ」という部分とも通じる気がします。

そこで、綾瀬はるかという女性の根源的な美しさを写し撮るために、
「食べる」という行為をコンセプトに写真集を刊行することにしました。
今シリーズは、数年にわたり、世界十都市でひたすら「食べる、綾瀬はるか」を追います。

その第一弾「台湾」を撮影したのは、日本を代表する写真家の佐内正史。
どこか切なくて、どこか温かい…そんな綾瀬はるかさんがたっぷりとみられます。

内容(「BOOK」データベースより)
綾瀬はるかが世界10都市を巡り食べる、大プロジェクト始動!第一弾は台湾。

著者について
綾瀬 はるか
1985年広島生まれ。
2004年にドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』でヒロインに抜擢され、以後、ドラマ、映画と数々の作品に出演。
2013年にはNHK大河ドラマ『八重の桜』で主演を演じた。近年ではアクションにも挑戦し演技の幅をますます広げ、日本を代表する女優に。現在放送中のNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』に出演中。

佐内 正史
1968年静岡県生まれ。1995年、第12回キヤノン写真新世紀優秀賞受賞。1997年、写真集『生きている』でデビュー。2002年『MAP』で第28回木村伊兵衛写真賞受賞。

人気の投稿(過去7日間)