2023年3月12日日曜日

森永奈緒美



3月12日は、女優の森永奈緒美の誕生日です。特撮ドラマ「宇宙刑事シャイダー」のアニー役で注目を集めた。

森永 奈緒美(もりなが なおみ、1964年3月12日 - )は、日本の女優。神奈川県伊勢原市出身。神奈川県立大磯高等学校卒業。既婚。

真田広之の主演映画『吼えろ鉄拳』に出演できるという一般オーディション合格を経て、1981年にジャパンアクションクラブに11期生で入団。

1984年から1年間演じた『宇宙刑事シャイダー』のアニー役での、ミニスカートのコスチューム姿でハードなアクションを披露して注目を集めた。

1990年代に入ると活動の主をVシネマやヘアヌード写真集に移していた。1998年に引退。

2014年、Vシネマ作品『宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION』で女優復帰。

『宇宙刑事シャイダー』のアニー役は、事務所から「行ってくれ」と言われて行ったらこれが衣装合わせで、そこからどんどん話が進んで行って決まったものだったという。この理由について『シャイダー』の監督の一人、澤井信一郎には「この辺で大学生くらいの特撮マニアやおたくと言われる人を視聴者として引き込みたかった」からと言われている。『シャイダー』撮影時に、森永本人の運転が未熟で、アニーの愛車の黄色いRX-7をよくぶつけた。アクション時の「ミニスカートからのパンチラ」が話題になったが、森永本人はとてもイヤだったと愚痴をこぼしている。なお、この時にはいていたアンダースコートの色は最初白だったが、目立つからという理由で衣装を黄色主体のものに変えたのを機にアンダースコートも黄色に変えている。

引用元:森永奈緒美 - Wikipedia













人気の投稿(過去7日間)