2023年3月30日木曜日

島崎遥香 (元 AKB48)



3月30日は、アイドルグループ「AKB48」元メンバーであり、女優・歌手の島崎遥香の誕生日です。

島崎 遥香(しまざき はるか、1994年〈平成6年〉3月30日 - )は、日本の女優、YouTuberである。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバー。愛称は、ぱるる。埼玉県出身。ビッグアップル所属。

島崎の愛称「ぱるる」は、AKB48元メンバーの米沢瑠美が命名した。また、「遥香」という名前には、遥か彼方までよい香りが広がるようにとの意味が込められている。

中学校時代の3年間は吹奏楽部に在籍し、アルトサックスおよびソプラノサックスを掛け持ち担当していた。このためサックスの演奏に長けている、他にフルート、トランペット、ピアノなども特技で書いてあるが、どちらもそんな上手ではない。フルート、トランペットは音階くらいしかできないと本人は語っている。ピアノについても、幼少期に習っていたが全然できないと語っている。なお、過去この記事内において、特技にサックス等の演奏と書かれていたことについて、「恥ずかしいから、消してほしい。」と語っている。

好きな食べ物としてメロンパン、寿司、煮込みハンバーグ(母親が作る)をあげており、特にメロンパンは同じく好むSKE48の松井玲奈と『メロンパン同盟』を締結した。メロンパンは、「いろんな方から送られて、食べ過ぎてしまい飽きたので、何年も食べていない。」と述べているが、公式YouTubeチャンネル「ぱるるーむ」のコメント欄において撮影の数日後に食べてしまったと書かれている。嫌いな食べ物はレバー、セロリ、パクチー。

いつでもどこでも寝ることができる。インドア派であり、季節を問わず室内にいることを好み、理想のデートに関する質問に対しても「映画館など室内ですごしたい」と答えている。一方「理想のデートとなると、普段インドアなので連れ出して欲しいかも」とも述べている。

長所はマイペースなところ、短所に該当するところは「クールに見られるため話しかけづらい」とされるところ。

AKB48に入って一番苦労したことは学業との両立であったが、仕事で遅くなった日でも高校は絶対に休まないと決めていた。

握手会では、そっけない態度をとってしまい「塩対応」と言われていた。しかし、2013年6月に行われたイベントでは「握手会での対応を良くしていきたい」と語った。AKB48劇場支配人(役職は当時)の戸賀崎智信も「今日(取材は握手会の2013年6月15日)から、ぱるるが『減塩』対応で握手を始めたらしいですよ。つまり、笑顔で、塩対応じゃない」と、島崎の対応の変化について語っている。

引用元:島崎遥香 - Wikipedia











人気の投稿(過去7日間)