2023年1月10日火曜日

akko (My Little Lover)



1月10日は、歌手のakko(あっこ)の誕生日です。音楽ユニット「My Little Lover」のボーカルとして有名(現在ではakkoのソロプロジェクとして活動)。

My Little Lover(マイ・リトル・ラバー)は、日本の音楽ユニット。以前は小林武史、藤井謙二が所属していたが、現在はボーカルのakkoのソロプロジェクトとして活動している。現在の所属レコード会社はトイズファクトリー。略称は主に「マイラバ」、他に「マリラ」「MLL」など。

引用元:My Little Lover - Wikipedia


akko(あっこ)/ボーカル

1973年1月10日(49歳)、東京都で生まれ、神奈川県伊勢原市で育った。血液型はAB型。本名は赤松 亜希子(あかまつ あきこ)。趣味は墨絵、散歩。

結成時から在籍する唯一のメンバー。中学から神奈川県立有馬高等学校にかけて新体操に打ち込んでいたが、怪我や才能の限界により断念。5歳の頃からピアノを習っていたこともあり、国立音楽大学へ進学した。

1996年に、MY LITTLE LOVERのキーボードを担当していた小林と結婚したが、2008年元日に離婚。離婚後、女手ひとつで娘2人を育てており、スケジュールもそれに合わせて組んでいる。2014年4月に一般男性と2度目の結婚をした。

テレビ番組『トシガイ』で、弾いたことのないアコースティックギターを35万円で衝動買いした。その後猛練習し、2008年12月のコンサートで披露していた。

Anderlustの越野アンナや、歌手のHARUHIは、小林武史との間の娘である。

引用元:My Little Lover - Wikipedia






My Little Lover - Wikipedia



人気の投稿(過去7日間)