2022年10月7日金曜日

野中美希 (モーニング娘。'22)



10月7日は、アイドルグループ「モーニング娘。'22」12期メンバーである、野中美希の誕生日です。

野中 美希(のなか みき、1999年10月7日 - )は、日本の歌手、アイドルであり、モーニング娘。の12期メンバーである。公式の愛称はちぇる、のなちゃん、のなえもん。非公式の愛称はちぇるぴ、野中氏など。イメージカラーはパープル。

静岡県静岡市出身。血液型A型。身長157cm。アップフロントプロモーション所属。

2014年3月 - 8月、『モーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディション』に応募し、合格する。オーディションを受けたきっかけは、体調を崩すほど落ち込んでいたときに、たまたま見かけたモーニング娘。'14「笑顔の君は太陽さ」のMVに元気づけられ、その後「モーニング娘。になりたい」と思うようになったところで、ちょうど新メンバーを募集していることを知り「いましかない!」と思ったからだという。

2015年4月15日、モーニング娘。'15 58thシングル『青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ』(トリプルA面)でCDデビュー。

父親の仕事の関係で2歳のときから8年間アメリカに住んでいた帰国子女。渡米後、まず2歳から7歳まではイリノイ州、その後アラバマ州に引っ越して10歳まで住んでいた。

2010年、小学校4年生のときに日本に帰国。帰国当初、日本語は話せたが「せこい」や「うざい」などの省略言葉の意味が解らず苦労したと語っている。

公式ニックネームは「のなかちゃん」「チェル」。「チェル」は、オーディションの履歴書に飴のチェルシーが好きと書いたことから、当時のマネージャーによって名付けられた。非公式として「ちぇるぴ」などがあり、牧野真莉愛からはお腹のアクセントで「のなかちゃん」や「のなちゃん」、羽賀朱音からは「のなちゃん」や「野中氏」、尾形春水からは「野中氏」や「野中っちょ」、佐藤優樹からは「D&N(ドジ&野中)」や「ちぇる男」とそれぞれ呼ばれている。

好きな言葉は「笑う門には福来る」で、本人は「にこにこしてれば幸せがやってくる!」と述べている。

引用元:野中美希 - Wikipedia







人気の投稿(過去7日間)