2023年5月25日木曜日

志田こはく



5月25日は、女優の志田こはくの誕生日です。2022年にスーパー戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」で鬼頭はるか/オニシスター役を演じ話題となる。

志田 こはく(しだ こはく、2004年〈平成16年〉5月25日 - )は、日本の女優。埼玉県草加市出身。エープラス所属。

実姉はタレント、グラビアモデル、女優の志田音々。

小学5年生から中学2年生までフィギュアスケートに本気で取り組んでいたが、ケガをしたことでやめる。その時点で姉の志田音々はすでに芸能活動をしていたことから、「私もやってみたい」と思い始めて芸能界を目指すようになる。

2020年、ミス・ティーン・ジャパンに出場。結果は関東大会敗退だったが、会場での姿が現事務所の目に留まり、芸能界入り。

2021年、「ミスセブンティーン2021」のファイナリストに選ばれる。

2022年、舞台『六番目の小夜子』で俳優デビュー。同年3月6日、スーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の鬼頭はるか / オニシスター役で連続テレビドラマ初出演。同年3月19日に発売された『週刊プレイボーイ』14号にて初表紙を飾り、初グラビアにして初めてとなる水着姿も披露した。

幼少期は外で遊ぶことが多かったため、アニメや特撮はあまり見てこなかったが、『ドンブラザーズ』のオーディションを受けるにあたって所属事務所の先輩である新條由芽が出演していた『魔進戦隊キラメイジャー』を観て勉強したという。

引用元:志田こはく - Wikipedia






暴太郎戦隊ドンブラザーズ - Wikipedia







人気の投稿(過去7日間)