2023年5月11日木曜日

水野きみこ



5月11日は、元アイドル歌手の水野きみこの誕生日です。1982年から1984年までわずか2年間の活動で終了した。

水野 きみこ(みずの きみこ、芸能活動当時の本名:水野 規仁子〈読み同じ〉、1965年5月11日 - )は、1980年代に活動した日本の元アイドル歌手(渡辺プロダクション所属)。愛知県名古屋市出身。 血液型:A型。 愛称は「キミー」「キミちゃん」。

中学3年生の時、渡辺プロダクションの音楽学院(名古屋校)に入学。名古屋のスクールメイツとして活動。

1981年末、渡辺プロのオーディションを受け合格。

1982年3月、上京。同年5月、ポリドールより「私のモナミ」でレコードデビュー。 キャッチフレーズは、「は・に・か・む・キ・ミ・が・好き・な・ん・だ」。

上京してからわずか2年ほどの活動で芸能界を引退し、地元名古屋に戻る。その後は、名古屋市中村区松坂屋本店に勤務。

水野の大ファンだった池田貴族が、当時メインMCを務めていたバラエティ番組『なごやかホルモン』(CBCテレビ)で会いたいとラブコールを送り、引退後は一切テレビなどに出演していなかったが、1度だけ同番組に出演している。その際に、「結婚するので松坂屋本店は退社した」と明かした。

2016年12月3日放送の『嵐にしやがれ』にも出演。「相葉雅紀の代行調査」のコーナーで実の娘(当時19歳)からの調査依頼を受け、出演が実現した。

他人を蹴落としてまで上に上がろうとする性格ではなかった。とてもおとなしい性格だった。

2歳年上の姉がいる。

娘がいる。

引用元:水野きみこ - Wikipedia













人気の投稿(過去7日間)