2022年5月20日金曜日

長瀬実夕 (元 ZONE・MIYU)



5月20日は、ガールズバンド「ZONE」の元メンバーでギターとボーカルを担当していた長瀬実夕(MIYU)の誕生日です。

長瀬 実夕(ながせ みゆ、1988年5月20日 - )は、日本の元歌手。本名同じ。ZONEの元メンバー。北海道札幌市出身。かつての所属芸能事務所はランタイムミュージックエンタテインメント。かつての所属レコード会社兼レーベルはCAMエンタテインメント。血液型はB型。

芸能養成スクールのスタジオ・ランタイムに入所し1998年に当時ダンス&ボーカルグループであったZONEにMIYU名義で加入する。

2001年にシングル「GOOD DAYS」でメジャーデビュー。当初はバンドルとしてギターは当て振りだったが、シングル「secret base〜君がくれたもの〜」以降は次第に習熟し生演奏するようになる。

2004年にはZONEの活動と並行してシングル「Just 4 your Luv」を発売しソロ活動を開始した。

2003年のTAKAYO脱退に続き、2004年にMIZUHOも脱退を表明。バンドは当初、残ったメンバーで活動を継続する予定だったが、シングル「笑顔日和」のジャケット撮影時に「MIZUHOのいない3人のZONEはZONEではない」と結論に至り、2005年4月1日の日本武道館公演を以って解散。

ZONE解散後はMiyu名義で2006年に再結成した渚のオールスターズに加入し「君はボクの青空」でボーカルを務めた。その後、2007年からはレコード会社をCAMエンタテインメントに移籍し、本名名義のシングル「Key〜夢から覚めて〜」にてソロ活動を開始した。

2011年に東日本大震災復興支援の目的で再結成したZONEに参加、赤坂BLITZで開催されたZONEの単独ライブ『「10年後の8月…」ZONE復活しまっSHOW‼︎〜同窓会だよ全員集合!〜』にてライブ会場限定販売によるシングル「Lips」を発売した。しかし同年にTOMOKAが脱退。翌年2012年からはMAIKOとの2人体制となるも2013年に著しい不品行及び度々の業務不履行により事務所を解雇され芸能界を引退する。

引用元:長瀬実夕 - Wikipedia




ZONE (バンド) - Wikipedia



人気の投稿(過去7日間)