2022年5月4日水曜日

伊藤沙莉



5月4日は、女優・タレントの伊藤沙莉の誕生日です。

伊藤 沙莉(いとう さいり、1994年〈平成6年〉5月4日 - )は、日本の女優、元子役。ナレーター、タレント、 ダンサー、歌手。

千葉県出身。 アルファエージェンシー所属。

2003年にドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』で芸能界デビュー。当時わずか9歳で演技未経験ながら、身体が少女に若返ってしまった女性研究員という難役をこなし、話題を集めた。2005年にはドラマ『みんな昔は子供だった』『女王の教室』に出演。

初めから女優志望ではなく、初めはダンサー志望だった。特技はダンスで、2003年には「ALL Japan Dance Contest」の東京予選、および「サンリオダンスコンテスト」のキッズ部門でそれぞれ優勝するなどの記録を持つ。

名前は、「個性的に育ってほしい」と願った母が「さいり」と名付け、これに祖父が漢字を当てたという。なお、読みは「沙」一字で「さい」とのことである。ハスキーボイスが特徴的である。性格は「末っ子のため生粋の妹気質。乙女脳。粘着質で、物事をとても気にするタイプ」という。趣味はカラオケとプリクラ。クリスマスソングが大好きで、「夏頃から聴き始め、クリスマスが終わって、春頃には桜の歌に移る」と語っている。

2022年4月11日、ニュースサイト「FRIDAYデジタル」にて蓬莱竜太との交際が報じられた。伊藤は自身のtwitterで交際を認めた。

実兄は吉本興業所属のお笑いコンビ「オズワルド」のツッコミ・伊藤俊介。最初、兄からは「(自分たちが)兄妹だと言わないで」と言われていたという。オズワルドがTVで活躍するようになってからは頻繁にネタにされるようになり、2022年2月19日の『まつもtoなかい〜マッチングな夜〜』にてテレビ共演。

引用元:伊藤沙莉 - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)