2021年7月23日金曜日

小松彩夏



7月23日は、グラビアアイドル・ファッションモデル・女優の小松彩夏の誕生日です。

小松 彩夏(こまつ あやか、1986年7月23日 - )は、日本のグラビアアイドル、女優、ファッションモデル。岩手県一関市出身。2019年3月31日までアミューズ所属。現在は所属フリー。

雑誌「CANDy」(白泉社)のモデルオーディションに応募したことがきっかけで、デビューし、その専属モデルとして活動。

2003年、実写版『美少女戦士セーラームーン』(CBC・TBS系)の愛野美奈子=セーラーヴィーナス役を演じ脚光を浴びた。高校在学中だった当時は東北新幹線で岩手から東京に通っていた。

2004年、日テレジェニック2004に選出され、以後はグラビアアイドルとしての活動が中心となる。

2005年、高校卒業にあわせて千葉に父と兄と住み、一年間上京資金を貯めていた。その後東京で暮らす。「(東京で普段見る景色に)山がなくて落ち着かない」と発言している。

2019年3月31日をもって、デビュー以来16年間所属していた、アミューズとの契約を満了し、自らのブログでも報告した。今後は、自らのオフィシャルサイトにて活動を知らせる旨もブログで記している。

実写版の『美少女戦士セーラームーン』で共演した沢井美優、泉里香、北川景子、安座間美優とは親友で、4人それぞれの誕生日会などで定期的に集まっている(通称「戦士会」)。特に沢井とは大の仲良しで、互いのブログに度々登場する。また、後に小松は北川と2009年に『ブザー・ビート』で再共演している。

引用元:小松彩夏 - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)