2014年2月23日日曜日

Perfume in 台湾「第9回 KKBOX MUSIC AWARDS」


2月22日、台湾・台北アリーナで開催された「第9回 KKBOX MUSIC AWARDS」にPerfumeがゲスト出演、「Magic of Love」と「チョコレイト・ディスコ」2曲のパフォーマンスを披露したよ、という話題。

自分も当日ネットで見ていたのですが、それなりに盛り上がっていたなという印象。ネットだと音響面が???な感じもして「あれあれ?」な感じも受けたけれど、まあでも会場ではきちんと聴こえていたのかな、と思いたい。当日の模様は有志たちがYouTubeに上げてくださっている様なので探してみるといいと思うよー。

あと「KKBOX MUSIC AWARDS」に2番手で出演していたSodagreenっていうバンド、自分的には悪くないなと思った。というか素朴な感じもしてちょっといい感じ。ほとんど日本に紹介されてない中国圏のバンドやアーティストを聴くのもたまには悪くないかなと思った。



ナタリー - Perfumeのパフォーマンスに台湾の観客1万人が釘付けナタリー - Perfumeのパフォーマンスに台湾の観客1万人が釘付け

本日2月22日に台湾・台北アリーナで開催されたイベント「第9回 KKBOX MUSIC AWARDS」にPerfumeが招待され、約1万人におよぶ現地の音楽ファンを前にパフォーマンスを披露した。

「KKBOX MUSIC AWARDS」は台湾でサービスが開始され、香港、シンガポール、マレーシアなどアジア各国で計1000万人以上の会員数を誇る定額制音楽配信サービス・KKBOXが主催する音楽の祭典。中国語圏のトップアーティストが集結し、日本をはじめアジア全土にインターネットで同時中継された。

巨大なLEDやレーザーが設置された台北アリーナのきらびやかなステージに、PerfumeはMCからスペシャルゲストとして紹介されて登場。盛大な歓声と拍手の中、「Magic of Love」からパフォーマンスをスタートさせた。彼女たちはこの日のために用意された、アジアンテイストの花柄の衣装を着用。台湾の観客と一緒に盛り上がりたいというメンバーの思いから選曲されることになった「チョコレイト・ディスコ」は客席中央に位置するステージで披露され、3人の一糸乱れぬ華麗なダンスが会場を沸かせた。

海外のイベントということもあり、初めてPerfumeのライブを観る観客も多いはずだが、そんなことをまったく感じさせないほどの盛り上がりを見せてステージは終了。わずかな時間ながら大きな一体感を現地のファンと共有し、メンバーは名残惜しそうにステージをあとにした。