2014年2月14日金曜日

行列のできる法律相談所に橋本環奈が


Rev. from DVLの橋本環奈が2月16日放送(日本テレビ日曜夜9時〜)の「行列のできる法律相談所」のスタジオ収録に登場したよ、という話題。昨年11月にネット上に「奇跡の一枚」な写真が貼られて以来超話題を呼び、瞬く間に全国区となってしまいましたねー。自分は正直「行列」の様な番組は苦手なのだがこの回だけはちょっと見てみようかな?



“天使すぎる”橋本環奈が『行列』でスタジオ収録初参加 東野&宮迫のイジりに笑顔 ニュース-ORICON STYLE-“天使すぎる”橋本環奈が『行列』でスタジオ収録初参加 東野&宮迫のイジりに笑顔 ニュース-ORICON STYLE-

 「天使すぎる」と話題になった福岡の地方アイドルグループ・REV.fromDVL(レブ・フロム・ディーブイエル)の橋本環奈(15)が、16日に放送される日本テレビ系法律バラエティー番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜 後9:00)で、自身初のスタジオ収録に初参加した。

 収録前に橋本は、司会の雨上がり決死隊・宮迫博之や東野幸治、最強弁護士軍団の北村晴男氏ら一人ひとりに丁寧にあいさつ。初のスタジオ収録の空気感に若干緊張しているように見えたが、持ち前の天真爛漫さで場の雰囲気を和ませると、「緊張よりもお会いできるのでワクワクでした。すごくうれしかったです」と、憧れの芸能人たちとの共演に笑みを浮かべた。

 豪華共演者に囲まれながら、いざ収録がスタート。橋本が「毎週見ています!」と明かすと、宮迫は「でもこんな番組、家族で毎週見てたら、変な空気になるやろ…?」と自虐的にツッコミ。すると「変な空気になったら、自分の部屋に入っちゃうんで(笑)」と軽快なトークを展開してみせた。

 東野から「ぶっちゃけ自分のことをかわいいと思ってるやろ?」と意地悪な質問が飛ぶ場面も。さらに宮迫から「鏡見て、絶対そう思うやろ!」とイジられると、橋本は「そんなことないですよ!」と手を横に振って否定。「話が上手で、話を端的にまとめられて、表現方法の言葉のチョイスが面白かったので、私もあんな風にしゃべられるようになりたいなと思いました」と、大先輩たちのトークに刺激を受けていた。

 無事、初収録を終え、「初めてのバラエティー番組で緊張したんですが、皆さん面白くて楽しかったです」と充実した表情を見せた橋本。自己採点は「50点!」と辛口評価で、さらなる飛躍を誓っていた。

 橋本が出演する放送回では『わがままSP』と銘打ち、出演者たちの“わがまま”を実現。橋本は最近、中高生で話題となっているお笑いコンビとの初共演をリクエストしていた。