2014年2月13日木曜日

キヤノン「EOS M2」新CM発表会に能年玲奈


女優の能年玲奈がキヤノン「EOS M2」新CM発表会に出席した、というニュース。新CMでのウサギをモデルに実際にカメラで撮影したりした話題や、EOS M2でいま撮りたいものや最近はスカートを2枚作りましたという話題まで盛りだくさんのようでした。


CP+2014 - じぇじぇじぇ! 能年玲奈が初日のキヤノンブースにまさかの来場 - 「EOS M2」はビューンとピントが合う! | マイナビニュースCP+2014 - じぇじぇじぇ! 能年玲奈が初日のキヤノンブースにまさかの来場 - 「EOS M2」はビューンとピントが合う! | マイナビニュース

キヤノンマーケティングジャパンは2月13日、「CP+2014」のキヤノンブースでミラーレス一眼「EOS M2」新テレビCMの発表会を開催した。発表会にはCMに出演する女優の能年玲奈さんがゲストで参加。CP+2014の初日を盛り上げた。

CMは、誰もいない部屋に入ってきた能年さんが、部屋のテーブルに置かれたEOS M2を発見し、カメラに夢中になっていく様子を描いたもの。初々しい反応や表情を映し出すため、セリフは事前に決めず、能年さんが「楽しい!」と感じていく様子をありのままに描いている。


女優の能年玲奈が、可愛らしい小動物とのコラボレーションを披露する。

「キヤノン」のコミュニケーションパートナーに起用された能年は13日、神奈川県内で行われた発表会に出席。同日から放送される新CMは能年が可愛らしい本物のうさぎをカメラで撮影する様子をありのままにとらえた内容で、うさぎを至近距離で見つめながら「まつ毛がある!」などと初々しい反応を見せる。



13日から全国放送されるCMに出演する能年は、普段からよく写真を撮る。
「歩いてて花とか風景を撮るのが好きです」と語り、「全然(風景と)合ってないような(ところに咲いてる)花が好きで、パシャッと撮っちゃいますね」と独特な感性を明かした。
 自身のブログでは自分で作った洋服などを公開しているが、能年は「自分でスカートはいて撮ってみたり。最近も2つスカートを作りました」と笑顔を見せる。



女優、能年玲奈(20)が13日、横浜市内で行われたキヤノンのミラーレスカメラ「EOS M2」の新CM発表会に出席した。

 同商品で今一番撮りたいものを問われ、「フィギュアスケートとアイスダンス」と回答。現在開催中のソチ五輪をテレビで見ているといい、「すごくジャンプとかカッコイイし、スピンの手足の動きがキレイで『あ~』って見とれちゃう」とはにかんだ。


↑ここでCMやインタビューなどが見られますよ