2022年11月26日土曜日

大野智 (嵐)



11月26日は、ジャニーズの男性アイドルグループ「嵐」のメンバーでリーダーの大野智の誕生日です。2021年より芸能活動を休止している。

大野 智(おおの さとし、1980年〈昭和55年〉11月26日 - )は、日本の男性タレント、俳優、歌手、ダンサー、芸術家。男性アイドルグループ・嵐のメンバーであり、メインヴォーカル及びリーダーを務める。愛称は「大ちゃん」「リーダー」。東京都三鷹市出身。

アイドルグループ嵐の最年長メンバーで、リーダー、メインボーカルを務める。

嵐結成前にCDデビューを果たし、CM曲の担当や、ソロシングルをリリースしている。嵐のコンサートでは、曲の振り付けも手がける。

ジャニーズ事務所入りを勧めたのは母親。大野は当時は芸能界にさほど興味はなかったものの、ジャニーズの仕事をするうちダンスの楽しさに目覚めた。

温厚な性格で、自身ではあまり怒らない理由として「イラッとしてもその時間がもったいないから引きずらない」と言っている。また、涙もろいため、コンサートの挨拶などで感激の涙を流すことがある。口数はあまり多い方ではないが、発言がユニークで、番組スタッフにも「もの凄い瞬発力があって、その場が一気に全部解決するようなひと言っていうのを言う」「追い詰められたときにでる一言がとんでもなく面白い」などと評されている。コンサートや歌番組のパフォーマンスでは、細かくリズムをきざむキレのあるダンスと情感豊かに響く歌声を披露し、バラエティなどで見せる飾らない姿とのギャップに驚いたという声もよく聞かれる。

釣りを趣味にしており、「カジキマグロを釣る」ことを目標にしていることを語っている。

デビュー当時、嵐にはリーダーが特に決められていなかったが、少年隊の冠番組『少年隊夢』内で東山紀之からの提案によりリーダーを決めることに。大野以外のメンバー全員が大野を指名したものの、本人は櫻井翔を推薦したため、ジャンケンになった。勝ちはしたが、勝者がリーダーだと言われ、結局大野がリーダーに就いた。東山は「勝っても負けても大野をリーダーにする予定だった」と言っている。また、歌唱力には定評があり1/fゆらぎの歌声を持つと言われる。

引用元:大野智 - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)