2022年11月7日月曜日

岡田奈々 (AKB48・STU48)



11月7日は、アイドル歌手で女性アイドルグループ「AKB48」のメンバーである、岡田奈々の誕生日です。また2017年から2022年までアイドルグループ「STU48」のキャプテンも勤めていた。

岡田 奈々(おかだ なな、1997年〈平成9年〉11月7日 - )は、日本のアイドル、歌手、YouTuberであり、女性アイドルグループ・AKB48のメンバーである。愛称は、なぁちゃん。神奈川県出身。エイベックス・アスナロ・カンパニー所属。

奈々という名前の由来は、誕生日が7日だからである。また、1959年生まれの女優・元アイドル歌手である岡田奈々と同姓同名(ただし先輩である岡田奈々の本名は矢井弘子)であるが、彼女の存在は両親から知らされた。彼女のことをインターネットで検索し、写真を見た時は、「きれいな人で、すごい嬉しい」と感じた。

長所は何でもかんでもバカみたいに全力になれるところ、短所は一つのことをずっと引きずってしまうところと自己評価している。座右の銘はアニメ『交響詩篇エウレカセブン』からの言葉「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」。

好きなものは 、チョコミント、岩下の新生姜と百合漫画。アニメ好き、水樹奈々のファン。好きな漫画は高嶋ひろみの「あさがおと加瀬さん。」を挙げている。好きな映画はフランスの映画『アデル、ブルーは熱い色』を挙げている。

医者志望だったが、AKBオーディションに受かって諦めた。2014年時点での将来の目標は世界に通用する歌手であり、女優になること、また、現在の将来の夢は大きいステージでソロコンサートをすることである。

AKB48の公式ライバル・乃木坂46については「なぜ坂道グループと比べるの? AKB48はAKB48らしく素敵でいたい。乃木坂46に勝ったら全てがいいということではない」と述べている。

AKB48グループと歌唱力についての私論として「アイドルも、もちろん歌が上手いにこしたことはないと思います。歌が上手ければ、単純に活動の幅が広がりますし。(中略)ただ一方で、AKB48グループは歌やダンスがそんなに上手じゃない子も上を目指すチャンスがあるアイドルだと思っているんです。だからAKB48が実力一辺倒になっていくというのは果たしてどうなのかなという疑問は自分の中でありますね。いろんな個性があっていいと思うので。」と述べた。

引用元:岡田奈々 (AKB48) - Wikipedia









人気の投稿(過去7日間)