2022年9月6日火曜日

前田拳太郎



9月6日は、俳優の前田拳太郎の誕生日です。2021年に特撮テレビドラマ「仮面ライダーリバイス」にて主役・五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ役を務める。

前田 拳太郎(まえだ けんたろう、1999年9月6日 - )は、日本の俳優。埼玉県出身。LDH JAPAN所属。
獨協大学経済学部在学。

幼稚園児のころ「仮面ライダーになりたい」と言っていたことがきっかけで俳優を目指す。

2018年、大学入学後に「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてBEST30に選出されたがその後の審査で落選し、一度俳優になる夢を諦める。しかし大学で入部した社交ダンス部の活動がコロナ禍によって停止となり、将来を考えた時に俳優になる夢を叶えたいと思い事務所を探すことにした。

2020年夏ごろからEXPG STUDIOで演技レッスンを受ける。

2021年4月、テレビ東京系ドラマ『ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜』に出演。同年7月1日よりLDH JAPAN所属となった。

2021年9月5日から放送のテレビ朝日系の特撮テレビドラマ『仮面ライダーリバイス』にて五十嵐一輝 / 仮面ライダーリバイ役で主演を務める。

妹はアイドルグループ・BEYOOOOONDSの前田こころであり、彼女がアイドルになりたいという夢を叶えた姿を見て、自身も芸能界や俳優の道を諦めず、素直になれたなど芸能界に入って一番影響を受けた人物として挙げている。

元モーニング娘。で女優の工藤遥とは幼馴染で、家族ぐるみで仲が良いという。

引用元:前田拳太郎 - Wikipedia







人気の投稿(過去7日間)