2022年4月21日木曜日

朝日奈央



4月21日は、バラエティータレント・ファッションモデルの朝日奈央の誕生日です。元「アイドリング!!!」15号。

朝日 奈央(あさひ なお、1994年4月21日 - )は、日本の女性マルチタレント、バラエティーアイドル、ファッションモデル。埼玉県入間市出身、東京都羽村市育ち。ライジングプロダクション所属。

元「アイドリング!!!」のメンバー。

保育園児の頃からモデルに憧れ、小学3年生から愛読していたファッション誌『ラブベリー』(徳間書店)の2007年度専属モデルオーディションに応募。特別賞を受賞し、同年6月号から専属モデルになる。ヴィジョンファクトリー(現・ライジングプロダクション)に所属。

2008年4月、女性アイドルグループ「アイドリング!!!」に2期生として加入し、15号として活動を始める。2015年10月、約7年半在籍した、女性アイドルグループ「アイドリング!!!」を卒業。

裏声(ファルセット)とも鼻声ともとれる独特な声をしており、当初は滑舌も良いとはいえなかった。その克服のため発音練習を行い、フジテレビのアナウンススクール「アナトレ」を受講したこともある。歌声も会話の声質とあまり変わらない声色である。ただし、パフォーマーとしてのポテンシャルは高く、アイドリング!!!曲の歌やダンスにおいて複数のパートを会得していた。

髪型は、デビューした中学生の頃からショートヘアで定着している。ただし高校卒業の頃から本人の強い希望により、1度だけロングヘアにした時期がある。これはファンや関係者からは概ね不評で、最後はバカリズムからのアドバイスもあり本来のショートに戻した。20代半ばには、番組の企画にて金髪に染めたこともあり話題となっている。

長所はプラス思考なところ、短所はせっかちなところ。ネガティブな雰囲気が大嫌いで、ポジティブ思考だと述べている。

目標はバラエティータレント。「日本で最も明るい人」をモットーとしている。

共演歴が長かったピン芸人・バカリズムは、その純粋で憎めない芸風を女性版・狩野英孝のようだと評した。共演したお笑いコンビ・よゐこは「井森美幸とおるみたいや」と述べた事もある。人情味があり裏表のないタイプで、【ハッピー】【POP】【元気印】とも形容され、陰口を言わない人だと友人達は述べている。歴代のアイドリング!!!関係者からも、人柄を悪く言う声は皆無だった。

あまり人を選ばずコミュニケーションを図れるタイプで、苦手も関係なく分け隔てなく接してきたため交友関係が広い。若い頃は頻繁に旧メンバーや友人の自宅に外泊しており、その様子が当事者のSNS等に載ったりしていた。

高校の同級生で友人である女優・松岡茉優は「百田夏菜子(ももいろクローバーZ)と並んでクラスの太陽(象徴)だった」と明かしている。ほか同学年では能條愛未、指出瑞貴や、高田里穂らと親交が深い。

高校の先輩達(旧アイドリング!!!メンバーも含む)とも交友があり、夏菜(2008年卒)、清水あいり(2011年卒)らとは番組共演を通じて知己になっている。

引用元:朝日奈央 - Wikipedia







人気の投稿(過去7日間)