2022年4月8日金曜日

王林 (元 りんご娘・2代目)



4月8日は、女性タレント・アイドルの王林(おうりん)の誕生日です。2022年3月まで青森のローカルアイドルグループ「りんご娘」に在籍していた。

王林(おうりん、1998年〈平成10年〉4月8日 - )は、日本の女性タレント。

青森県を中心に活動しているダンス&ボーカルを主軸とした女性ローカルアイドルグループ、りんご娘に2013年から2022年まで所属、リーダーを務めた後、2022年4月よりソロ活動中。青森県弘前市出身。所属事務所は2022年4月より株式会社ボンド。特技は水泳。東京の芸能事務所移籍後も引き続き青森に在住する。

9歳の時に、モデルを目指して地元の弘前アクターズスクールに入り、活動を始める。

小学生時代には「アルプスおとめ」に加入して活動。2013年、中学生の頃にりんご娘に加入。りんご娘では2代目となる「王林」と名付けられる。なお、本人は当時「彩香」になりたかったという。

2017年8月20日の『ラストアイドル』(テレビ朝日)の、1対1のパフォーマンスバトルに出場するも敗北。その後、同番組で設定されたセカンドユニット「Good Tears」に加入。2018年6月30日、再びりんご娘専任に戻るため、Good Tears及びラストアイドルを卒業。

津軽弁トークと、仕事で東京に来るたびに、ショックを受けているという「東京が怖い」キャラでも活動している。2019年6月30日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ)に単独でメインゲスト出演、それまでの生い立ちなどが紹介された。以降多数のバラエティー番組にゲスト出演している。

2022年2月、同年3月をもって王林を含むりんご娘全メンバーが卒業を発表。アルプスおとめの全メンバーがりんご娘を引き継ぐこととなった。

王林は「この4人でりんご娘として生きていきたいという思いが強かった分、受け入れ難く、リーダーとしてなんとかこの4人のりんご娘を存続させる道はないか、いろいろと模索しました。でも、次の目標に向かって進みたいというみんなの意思は固く、悩んだ末に、メンバーの気持ちを尊重して応援しようと決めました」と述べ、「私は今後も王林として青森のためになることを頑張ります。」と芸能活動を継続することを表明した。なお、ときは「春から新しい場所でスタートします」、ジョナゴールドはリンゴミュージック所属のソロアーティストとして音楽活動を継続、彩香はモデルの道に進むとしている。

2022年4月、ソロ活動を開始。芸名は引き続き「王林」。株式会社ボンドへ移籍するが、りんご娘時代に在籍していたリンゴミュージックも引き続き業務提携という形で支援を行う。

引用元:王林 (アイドル) - Wikipedia




りんご娘 - Wikipedia
アルプスおとめ - Wikipedia



人気の投稿(過去7日間)