2021年7月14日水曜日

夢眠ねむ (元でんぱ組.inc)



7月14日は、アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバー、夢眠ねむの誕生日です。

夢眠 ねむ(ゆめみ ねむ、7月14日 - )は、日本の実業家、キャラクタープロデューサー、映像監督、美術家で、でんぱ組.incの元メンバー。三重県上野市(現・伊賀市)出身。愛称はねむきゅん。でんぱ組.incでのキャッチフレーズは「永遠の魔法少女未満」、担当色はミントグリーンであった。芸能界引退後は、マスコットキャラクターである「たぬきゅん」のプロデュースおよび東京・下北沢で「夢眠書店」を経営している。夫はピン芸人のバカリズム(升野英知)

「夢眠ねむ」というアイドル名は、ひらがなの「む」が好きで、あいうえお順にどれがいいか当てはめていきしっくりきたのが「ね」だったのでねむとした。決める際には中野ロープウェイの店長に相談した。名付けた場所は高円寺のケンタッキーフライドチキン前である。苗字はメイド時代の同僚がバンギャ特有のセンスで名付けてくれたものを気に入り、ディアステージ入店時に使用した。 また、子供の頃より自身に芸名を付けており、小学校低学年の頃には「くまだしゃけ」というハンドルネームで漫画を描き、忍たま乱太郎の影響を受け「あすろべえ」という名義を持っていた。

引用元:夢眠ねむ - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)