2020年3月16日月曜日

混浴温泉モデル「しずかちゃん」初写真集「しずかちゃんのぽっちゃり混浴温泉記【万座温泉・湯の花旅館編】: 恥ずかしいから、そんなに見ちゃだめ!」電子書籍版が発売中です!


温泉モデルとして、またYouTuberとしても活躍中の「しずかちゃん」の初写真集が発売されていました。タイトルは「しずかちゃんのぽっちゃり混浴温泉記【万座温泉・湯の花旅館編】: 恥ずかしいから、そんなに見ちゃだめ!」Amazonの電子書籍Kindle版が3月14日より発売中です。

以下Amazonから、内容紹介。

内容紹介
しずかちゃんのぽっちゃり混浴温泉記
【万座温泉・湯の花旅館編】
恥ずかしいから、そんなに見ちゃだめ!
LAZY BOOKs

《プロフィール》
しずかちゃん
フロリダ州マイアミデイトカレッジ卒業
アラバマ州アラバマ州立大学卒業
2017年7月1日から
温泉モデルとして挑戦を開始。
全国250ヶ所の混浴温泉に出没。
令和の混浴事情は私に聞いてください!
自費で混浴巡り年間100湯達成
混浴オフ会主催者
高齢者入浴アドバイザー
介護実務者
温泉ソムリエマスター
温泉観光実践士
.


こんにちは!
しずかちゃんです。
私も楽しみにしていた写真集が
いよいよ発売になりました!
第1弾は、冬の万座温泉「湯の花旅館」です。

東京から埼玉県を通って群馬県への旅は、
毎回、もう着くかな? って所でナビが
「長野県に入りました」。
あれ、なんで長野? と、
おろおろしながら走っていると、
真っ黒なド迫力の浅間山がどーーん!

湯の花旅館に着くと、真っ白い雪、雪、雪!
建物が雪に埋もれて、どこにあるか見えない!
でも、入口までの一本道は丁寧に雪掻きされてます。
すると、奥から若旦那が玄関まで迎えに来てくれました。
「お待ちしておりました。お久しぶりです!」

若旦那は、私が初めて露天風呂に入った時に、
「しずかちゃんですか?  Facebook友達の黒岩で
す」って話しかけてくれた方。
それ以来、こうして親しくさせていただいてます。
今回も到着早々に声をお聞きしてホッと和みました。

私にとって湯の花旅館は「開運スポット」なんです。
なぜって、日本一硫黄濃度が濃い温泉だから。
この湯のおかげで、古い角質と一緒に邪念が落とされて、
体も心も清められて運気が上がるんです。
万座温泉は標高約1800mと温泉地としても日本最高所!

湯の花旅館に泊まるのは、今回で3回目。
日帰り入浴でもかなりの回数来てますが、
増築でまるで迷路のようになった建物で、いまだに迷子に……。
自炊場や半自炊料金もあって連泊にもおすすめです。

夕食は風情のある囲炉裏を囲んで、
若旦那が山で採ってきたキノコ中心のお料理。
その中でも、白くてプルップルの「ハナビラタケ」
のバター焼きは絶品! スーパーでも見たことがない
まさに珍品のキノコ料理!
囲炉裏でこんがりと焼いた鮎の塩焼きも、とっても
柔らかくて塩加減も焼き加減も絶妙! 美味しいっ!

湯の花旅館には男女別の内湯と、
混浴の露天風呂があります。
内湯の名前は「猿のこしかけ風呂」。
動物の名が付いた温泉は多いので
「猿も気持ちいいから付いたんだ」と思ってました。
まさか、サルノコシカケがキノコだったなんて……
結局、1年近く勘違い!

混浴の露天風呂は「月見岩露天風呂」。
真っ白に濁ったお湯は、5cmも入れば
何も見えないので混浴のハードルは低めです。
えい! っと、勇気を出して入ってしまえば、
さほど恥ずかしくない。
私はタオルも何もつけません。

でも、この時期ならではの問題がひとつ。
昼間入ると、太陽の光が、白いお湯と高く積もった
雪にキラキラと反射して目が開けられない!

だから、おすすめは夜。
日本一標高が高いので、お月様がすっごく綺麗!
その名のとおり「月見岩露天風呂」。
星もたっくさん見えます!
でも、気持ちよすぎて、流れ星にお願いすることを忘れちゃうんです。

それでも、この温泉のお清め効果で、今回も開運間違いなし!
.
.



混浴温泉モデル*しずかちゃん Shizuka's Bath Timeさん (@shizukachan0701) / Twitter

しずかちゃんオフィシャルブログ「しずかちゃんの混浴温泉記」Powered by Ameba

人気の投稿(過去7日間)