竹内涼真、写真集「Ryoma Takeuchi」発売記念イベント!

竹内涼真の写真集「Ryoma Takeuchi」の発売記念イベントが、本日7月21日に東京・池袋パルコ パルコミュージアムにて行われた。

これは、明日7月22日から8月6日まで開催される「竹内涼真写真展 unreleased -photo by Akinori Ito-」の会場にて実施されたもの。この写真展は、同写真集の未収録カット200点以上で構成され、カメラマン伊藤彰紀によってカンボジアで撮影された4万6000枚の写真から厳選カットが展示される。引用元:竹内涼真、“色気”テーマの写真集に自信「ヒゲも毛穴もじっくり見ていただければ」(写真7枚) - 映画ナタリー
「竹内涼真写真展 unreleased -photo by Akinori Ito-」ビジュアル

「竹内涼真写真展 unreleased -photo by Akinori Ito-」会場限定カバーの「Ryoma Takeuchi」(イメージ)。

竹内涼真の写真集「Ryoma Takeuchi」が7月12日に発売される。

クールでひねくれ者の高校教師・弘光由貴を演じた「センセイ君主」の公開を8月1日、志尊淳と共演した「走れ!T校バスケット部」の公開を11月3日に控える竹内。128ページで構成される「Ryoma Takeuchi」には、カンボジアを訪れた竹内を海、遺跡、夜の街、ベッドなどで撮影した写真が収められた。竹内は同書に掲載されているインタビューにて「今は、これ以上の自分をどうやって出せばいいかわからないし、できるかと言われれば難しい。これ以上のものはつくれない、と言い切れるくらい集中して取り組めました」と語っている。引用元:竹内涼真をカンボジアで撮った写真集発売「これ以上のものはつくれない」 - 映画ナタリー

内容紹介
25歳、竹内涼真のすべてがここに。

まっすぐな強さ、俳優としての自信、オトナの色気、
「こんな竹内涼真、見たことない」という“初見せ"が凝縮の一冊。

過密スケジュールの合間に飛び立ったのは、初めて訪れたカンボジア。
海、船、赤土、遺跡、夜の街、シャワー、ベッド......。
24歳から25歳にかけてさらに大きく飛躍した竹内涼真が
すべてを出し尽くし、集中し、本気で挑んでくれました。


「今は、これ以上の自分をどうやって出せばいいかわからないし、
できるかと言われれば難しい。これ以上…

安倍なつみ:ザ・ストレス 国会議事堂がCDジャケット!


懐かしの迷曲?シリーズ。今回は2006年に発表された元モーニング娘。安倍なつみの「ザ・ストレス」を紹介。

2004年にモーニング娘。を卒業。ソロ名義としては7枚目となるシングル盤となる「ザ・ストレス」は森高千里による同名の曲が有名だが、今回のものはそれのカバーに当たる楽曲だ。原曲のダンサブル調をさらに前面に押し出してPVでも踊っているなっちの姿が見られる…が、安倍なつみ「ザ・ストレス」をわざわざ2015年の今取り上げる理由はそこではない。

上にもある国会議事堂をCDジャケットにした「ザ・ストレス」この真骨頂は実はCDジャケットにあると言っても過言でないだろう。当初曲とジャケットの国会議事堂は殆ど関係はないと思われていた。しかし今こそ問いたいのです。本当に無関係だったのか?

実は「ザ・ストレス」2006年発売当時に私が既に取り上げているのだが、こちらにも書いている通りストレスの原因は国会にあるのでは、と書いています。まさに今現在、2015年7月の現在でも国民のストレスの原因を作っているのが安倍政権による国会のおかげだ、という事が言えるのではないのでしょうか。2006年と言えば小泉政権から安倍政権へとバトンタッチするという歴史に残る年ではあったが、ここからほぼ1年おきに総理がすげ替えられ一時的に民主党へ政権が移ってしまうと言う、まさに混乱した政権が展開されていってしまうのです。その間の国民はストレスだらけなのだよ、ホントに。そしてまた現在安倍政権に戻り、様々な問題が噴出しており一体どうなるのか。さらに国民のストレスは募るばかりなのだと言える。あぁ。

しかし当時「ザ・ストレス」発売に当たってなっちはこのジャケットになる事にどう思っていたのだろうか。案外実は何も考えてなかったのでは、それこそただのシャレだったのでは、とホントのとこそう思う。


☆安倍なつみ『ザ・ストレス』(PV)☆ - YouTube

ザ・ストレス
ザ・ストレス
posted with amazlet at 15.07.21
安倍なつみ
hachama (2006-06-28)
売り上げランキング: 391,590

自分の写真
「いいモノ。Clips」とは、大好きな音楽やお勧めな音楽とアイドル・女優、モータースポーツ系(F1、スーパーGT、スーパーフォーミュラ)など記事を日記代わりに掲載している、色々と挑戦中な不定期マイペース系日記。他にはポイントサイト・リードメール系等の事など。些細なお小遣いのためにバナーも貼ったりします。大きな事は出来ませんが、小さな事からコツコツと。2018年5月21日よりタイトル変更致しました。Bloggerでは2013年2月より開始しています。
Twitter Facebook Google+ KAWAii mono tUMBLr RSS(Atom)

Recommend

アウトドア&フィッシング ナチュラム

Rakuten

e-click

CHIGRACCIハイセンスな大人のためのオリジナル猫アイテム

ドコよりも成果報酬が高い。参加費無料のイークリック♪