2015年にル・マン24時間レースを含めたWEC世界耐久選手権に参戦するLMP1カー「Nissan GT-R LM NISMO」を正式公開しています。しかし…GT-Rなのに、FF(フロントエンジン・フロントドライブ方式)とは。単純な感想。どういう事。きっと訳があるんだよ、きっと。
ニッサン/ニスモは1日(日本時間2日)、ル・マン24時間/WEC世界耐久選手権の最高峰カテゴリーとなるLMP1クラスに投入する『ニッサンGT-R LMニスモ』を初公開した。ドライバーとしては、マルク・ジェネの起用が発表されている。
事前に推測されていた通り、GT-R LMニスモはフロントにエンジンを搭載し、ライバルたちとは一線を画す外観に。駆動はFFとなっており、3リッターV6直噴ツインターボガソリンエンジンとともに運動エネルギー回生システムを備える。ただし、ハイブリッドシステムの容量などの技術的な詳細は今回の発表では明かされなかった。引用元:『ニッサンGT-R LMニスモ』遂に公開! 駆動はFF - スポーツカーニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)
日産は、2015年にル・マン24時間レースを含めたWEC世界耐久選手権に参戦するLMP1カー『Nissan GT-R LM NISMO』を公開をした。
日産は、米国アメリカンフットボールの第49回スーパーボウルのコマーシャルタイムにル・マン24時間レース参戦車両である「NISSAN GT-R LM NISMO」を発表した。
GT-R LM NISMO - #GTR #HeroComesHome - YouTube