2024年4月23日火曜日

高倉萌香 (元 NGT48)



4月23日は、元「NGT48」メンバーだった、高倉萌香(たかくら もえか)の誕生日です。2023年11月より芸能界に復帰、女優を中心に活動している。

高倉 萌香(たかくら もえか、2001年4月23日 - )は、NGT48の元メンバー。2021年3月から2022年3月にかけて、TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』の一員であった。新潟県上越市出身。

2015年7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。8月21日、新潟市みなとぴあ(歴史博物館)前広場でのイベントで、NGT48のメンバーとしてお披露目される。

2017年1月20日、NGT48のデビューシングル「青春時計」で、表題曲選抜メンバーに初めて選出されたことが発表される。

2020年2月18日、NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演において、NGT48から卒業することを発表。

5月18日、NGT48公式サイトにて、新型コロナウイルス感染症の国内発生状況を鑑み、卒業公演を中止することを発表。これにより、3月23日に遡ってNGT48としての活動を終了。そのため、NGT48劇場に飾られている「壁掛け写真」外しは後日改めて行われた。

2021年4月17日、この日放送スタートのテレビ番組「私が女優になる日_」(TBSテレビ)に出演。

キャッチフレーズは、「萌香といえば~?(おかっぱー!)NGT48唯一の上越市出身、中学2年生14歳の高倉萌香です。」

公式ニックネームは、「おかっぱ」。過去のニックネームとして「もっちゃん」。

なお、ニックネームの「おかっぱ」は文字通りヘアスタイルが、おかっぱであることから。高倉は「ネットでおかっぱと呼ばれていたので、そのままキャラにしようと思いました」と由来を語り、お披露目イベントでも高倉自身「おかっぱと呼んでください」とアピールしている。

チャームポイントは、「超おかっぱ(笑)と長いまつげです」

引用元:高倉萌香 - エケペディア















元NGT48の高倉萌香が帰ってきた! 芸能活動を再開し、初のデジタル写真集をリリース「休んでいた期間は"萌香先生"でした」 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS



人気の投稿(過去7日間)