2024年4月19日金曜日

坂下千里子



4月19日は、タレント・女優の坂下千里子(さかした ちりこ)の誕生日です。

坂下 千里子(さかした ちりこ、旧姓名: 坂下 恭子 〈さかした きょうこ〉、1976年4月19日 - )は、日本のタレント、コメンテーター、女優である。ボックスコーポレーション所属。

1994年、『第2回 アルペンTVCMイメージガール・オーディション』でグランプリとなり、スポーツ用品店チェーン「アルペン」のCMへの出演で芸能界デビューした。芸能事務所は、当時アルペンと親交深かった株式会社ボックスコーポレーションに所属することとなった。その後はグラビアページに出演するなどしたが芽が出ず、普通に女子大生としての日々を送った。

しかし1997年、テレビ番組 『王様のブランチ』に「ブランチリポーター(ブラン娘)」として出演するや人気者になり、その後はさらに、エステティックサロン 「スリムビューティハウス」のCMで披露した美脚が、「バッチリ、チリ脚」のキャッチフレーズとともに話題となってブレイクした。坂下は幼少時にバレエを習っており、その脚力を活かした。以来、タレントとして、バラエティ番組を中心に多数の出演をしており、2001年から6年に亘ってレギュラー出演したテレビ番組、『笑っていいとも!』では、時にお笑い芸人顔負けのリアクションでウケを取ることもあった。

2009年10月9日からは、『おもいッきりDON!』第一部「おもいッきりPON!」の金曜日コメンテーターとしてレギュラー出演。後番組『PON!』にも2014年まで継続して出演していた。

2015年4月から2021年3月まで『これでわかった! 世界のいま』でレギュラーゲストを務めた。

2019年10月22日に行われた「即位礼正殿の儀」のNHK特番に出演して話題になった。

「千里子」という芸名は、所属事務所の社長が「千里を探して見つけた子」と昔から温めていたもので、イメージに十二分に合う新人として命名したものである。

引用元:坂下千里子 - Wikipedia

















人気の投稿(過去7日間)