2021年9月8日水曜日

戦慄かなの (ZOC・femme fatale)



9月8日は、アイドルグループ「ZOC」の元メンバーでアイドルユニット「femme fatale」で活動する、戦慄かなの の誕生日です。

戦慄 かなの(せんりつ かなの、1998年(平成10年)9月8日 - )は、日本の女性アイドル。NPO法人「bae -ベイ-」代表理事。女性アイドルグループ・femme fataleのメンバー。のーぷらん。、ZOCの元メンバー。大阪府出身。

幼少時から父と離婚した母よりネグレクトを受け、中学校内でいじめられ、中学2年時に自殺を図る。JKビジネスに関与して高校時代に女子少年院へ送致され、1年8か月矯正教育を受ける。退院後に薬局で事務員として働くが数か月で辞め、ライブアイドル活動を始める。

2017年1月に、過去に狩野英孝と交際していた女性アイドルについてツイートして注目を集め「(その女性アイドルが)アイドルを辞めるタイミングだったので時効だと思った」と語っている。

2017年2月にアイドルグループ・のーぷらん。の一員で芸能活動を始めるも大学受験のため5月に辞め、ミスiD2018の最終面接で少年院時代の話が面白いと審査員に評価されて「サバイバル賞」となる。

2018年に大学の法学部に入学し、育児放棄や児童虐待に関するウェブサイト「bae -ベイ-」を始める。NPOを設立するためのクラウドファンディングで目標85万円に対し353万円を集め、2019年1月7日に法人を設立して代表理事となる。

2018年9月に大森靖子が「共犯者」を務めるZOCのメンバーとして活動を始め、10月に妹でミスiD2019の頓知気さきなとセルフプロデュースアイドル・femme fataleを始める。

2018年10月18日に『アウト×デラックス』(フジテレビ)に出演して「その人の指を噛めば性格がわかる」と山里亮太の指を噛み、以後「アウト軍団」として不定期に同番組に出演している。

2020年7月8日、ekomsは「弊社のマネジメント理念に沿ったコンプライアンスに支障をきたす可能性が発覚した」として、戦慄かなののZOCからの卒業を発表した(ZOCもこの直後に活動休止を発表した)。

引用元:戦慄かなの - Wikipedia



ZOC (アイドルグループ) - Wikipedia
femme fatale (アイドルグループ) - Wikipedia



人気の投稿(過去7日間)