2016年7月25日月曜日

【F1・決勝】2016 第11戦 ハンガリーGP(2016.7.24)

2016F1ハンガリーGP、決勝レースが7月24日(日)ハンガロリンクで晴天の中開催された。


スタートでのロズベルグ(メルセデス)やリカルド(レッドブル)らと、三つどもえの接戦を制した2番手発進のハミルトン(メルセデス)がトップの座を守りきって優勝!これでドライバーズランキングでもようやく首位に立った。

F1ハンガリーGP 結果:ルイス・ハミルトンが優勝で選手権首位に浮上 【 F1-Gate.com 】


非常に抜きにくい事で知られるハンガロリンク。ハミルトンとロズベルグ、リカルドとベッテル、フェルスタッペンとライコネン等、それぞれの位置で接近戦が延々と繰り広げられていた。と言えば格好はいいが、テレビで見ている方は少々退屈だった?

あまりに動かないレースなので、フジの実況も数分間黙り込んでしまう事も。塩原さんだったのにポエムも聞けないなんて。今宮さんも寝てた?その代わり川井さんのデータ解説がいつものごとく冴え渡ってたけど。これ、古館さんだったらこんな退屈なレースでも延々と喋っていたんだろうか。見るのを飽きさせない工夫も大事。

唯一のリタイヤ、バトン(マクラーレン)はハイドロリック系のトラブル。重ねて無線違反でドライブスルーペナルティ。バトンは散々だったが、アロンソが7位を最後まで走り続け、ポイントが取れた事が救い。

KIMI FOR PRESIDENTって何?

【順位結果】F1第11戦ハンガリーGP決勝

次戦第12戦ドイツGPは7月29日(金)よりホッケンハイムにて開催。決勝レースは7月31日(日)。

人気の投稿(過去7日間)