2015年1月21日水曜日

ウィリアムズ FW37 2015ニューマシン画像公開!


いよいよ2015年度F1ニューマシンの公開が始まり、2015年度F1シーズンも本格的に動き出した感じでしょうか。先陣を切ったのは昨年メルセデスにスイッチして復活を遂げたウィリアムズ。FW37とナンバーされた2015年仕様のニューマシンが雑誌の表紙として初公開されました。2015年新規定が盛り込まれたはずのそのマシンは…どうしても先端のアレは残ってしまうものの様ですなw

ウイリアムズは20日、全チームのトップを切って2015年のF1マシン『FW37』の画像を公開した。

 昨年、メルセデスのパワーユニットを搭載し、6度の表彰台を奪う活躍でランキング3位に躍進したウイリアムズが、本家メルセデスを凌ぐスピードもみせた2014年型FW36の遺伝子を受け継ぐ2015年用のニューマシン『FW37』を初披露した。

 今週発売されるイギリスのF1専門誌『F1レーシング』の表紙を飾ったウイリアムズFW37は、昨年“醜い”と批判を浴びた、いわゆるアリクイや2本牙といったノーズ形状を禁止する新たな規定により、フロントウイング付近までなだらかに垂れ下がるノーズを採用している。

 しかし、FIAが「見た目上、より美しい構造にする」として設けた新しいノーズ規定をもってしても、細く突き出たノーズの先端はわずかに残るかたちとなった。

 マシンのカラーリングは、昨年同様タイトルスポンサーのマルティニカラーをほぼ踏襲。新たにRexona(レクソーナ)、Avanade(アバナード)、Hackett(ハケット)という新スポンサーのロゴも確認できる。

 チームはこの日の夜、グローブのファクトリーで最初のエンジン始動も行っている。

引用元:ウイリアムズが新車FW37の画像公開、突起残る - F1ニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)


★追加★

人気の投稿(過去7日間)