2015年1月30日金曜日

小林可夢偉、2015年はスーパーフォーミュラ参戦!!


2014年度の小林可夢偉はケータハムよりF1へ復帰し注目されたが、チームが経営的に悪くなり後半は参戦自体が不透明となり可夢偉も不完全燃焼のままF1シーズンを終えてしまった。12月は岡山でスーパーフォーミュラのルーキーテストに可夢偉は参加しており、2015年の可夢偉に注目が集まったが、どうやら活動を日本国内に移しスーパーフォーミュラに参戦が決定した模様。これでスーパーフォーミュラの観客動員に影響があるかな?中嶋一貴と可夢偉の走りを実際に見比べてみるのもいいでしょうね。

小林可夢偉が、2015年にスーパーフォーミュラに参戦することが発表された。

小林可夢偉が国内レースに復帰することになった。昨年までケータハムからF1に参戦していた小林可夢偉だが、チームが財政破綻して存続の危機に瀕し、小林可夢偉も2015年のF1レースシートを失うカタチとなった。

トヨタは30日(金)、都内で「2015年トヨタ モータースポーツ活動発表会」を開催。小林可夢偉のスーパーフォーミュラ参戦が発表された。

小林可夢偉は、トヨタエンジンを搭載するキグナス スノコ チーム ルマン(KYGNUS SUNOCO Team LeMans)からスーパーフォーミュラに参戦。カーナンバーは8。チームメイトは平川亮。

引用元:小林可夢偉、スーパーフォーミュラ参戦が決定 【 F1-Gate.com 】


2014年12月10日〜11日に岡山で行われたスーパーフォーミュラのルーキーテストでも小林可夢偉はドライでもウエットでも常にトップタイムを記録していた。その時はチーム・ルマンのマシンに搭乗。