2020年11月25日水曜日

Mac Fan 2021年1月号 (11月27日発売) 表紙は女優の馬場ふみか ! 対応iPhone/iPadで使えるお得な「eSIM」付き



Mac Fan 2021年1月号は、11月27日に発売。Cover Model Close Up!には女優の馬場ふみかを起用。特別付録に対応iPhone/iPadで使えるお得な「eSIM」付き。



対応iPhone/iPadで使えるお得な「eSIM」付き

●特別付録 3GBのデータ通信&初期費用が無料! ※1
IIJmio × Mac Fan特別コラボ付録
【お試しeSIMサービス エントリーコード】

●Cover Model Close Up!
【馬場ふみか】

●巻頭特集
“異常“な性能を秘めた独自開発チップで、Macは今、次の時代へ突入する
【M1チップの衝撃】

日本時間11月11日、AppleはMacのために設計したはじめてのチップ「M1」を発表しました。このチップは、これまでAppleが作ってきたチップの中でもっともパワフルであり、CPU性能を最大3.5倍、GPU性能を最大6倍、機械学習を最大15倍高速にします。そして同日、M1チップを搭載したMacBook Air、13インチMacBook Pro、Mac miniも発表されました。どのモデルも史上最高のチップの恩恵を存分に受け、性能面で劇的な向上を遂げています。これからの2年間で、MacはIntel製のチップからApple Siliconへと完全に移行していくのです。その素晴らしい幕開けを祝いつつ、その驚異の性能を紐解いていきましょう。

●第1特集
全4モデルを実機で徹底比較、あなたに最適の1台がわかる!
【iPadの選び方 まるわかり大全】

現在発売中のiPadシリーズは4モデル、5種類のサイズから選択することができます。iPad Pro、iPad Air、iPad、iPad miniと、それぞれ毛色の異なるモデルが存在するため、どれを選べばいいのか、いまいちピンとこない人も多いことでしょう。価格だけで選んでしまっては、性能に不満を持つこともありますし、逆に性能を持て余すことだって考えられます。そのため、モデルごとの特徴をしっかり理解して、自分にもっとも合った1台を選ぶのが大切です。本特集では、各モデルの特徴はもちろん、それぞれどんな用途に向いているのか、実機を使って徹底検証しています。“今、iPadが欲しい“あなたは必見!

●第2特集
初心者も、買い替えユーザも必見! 最新ラインアップの正しい選び方を徹底解説
【はじめてのApple Watch 購入の手引き】

「Series 6」「SE」が新たに発売され、ますます充実するApple Watchシリーズ。でも、Apple Watchを選ぶのって、はじめてだと意外と大変ですよね。モデルは何を選べばいいの? バンドの種類は何があるの? ぴったりのサイズを選ぶにはどうすればいいの…?などなど。Appleの公式オンラインストアでサクッと購入したくても、ズラッと並ぶたくさんの情報の中から、ぴったりの1台を選ぶのはひと苦労。そこで本特集では、はじめてApple Watchを買う人、そして久々にApple Watchを買い替える人に役立つ今どきの正しい買い方・選び方を解説します。今すぐ最新Apple Watchのある生活をスタートさせましょう。

●SPECIAL
ケースやアダプタ、ワイヤレスイヤフォンに充電器、そして大注目のスマートスピーカまで!
【新iPhoneにおすすめのアクセサリ】

●MF FOCUS
最新OSの新機能をチェック!
【macOS Big Sur】

●Mac Fan BASIC
初心者でも簡単に楽曲を制作できる!
【「Dropbox」の基本・実践・応用】

●NEWS
・iPhone 12 mini/12 Pro Max試してわかった驚きのポテンシャル
・2020年度最後の決算で見えた、次の「Appleが変える分野」
・複数台持ちで真価が見える!? 「HomePod mini」は絶対買い!
・日本でも始まった「Apple One」条件によっては入らなきゃ損!?
・「Apple Music TV」が米国で開始、“音楽を観る"文化が再びブームに?
・「EL Trackpad」アプリでiPhoneやiPadをトラックパッド化!

※1: SIMカードは入っていません。アンケート回答が必須です。






人気の投稿(過去7日間)