2020年11月9日月曜日

松陰寺太勇 (しょういんじ たいゆう・ぺこぱ)


松陰寺太勇 奥にシュウペイ

 11月9日は、お笑いコンビ「ぺこぱ」のノリツッコまないボケ担当の松陰寺太勇(しょういんじ たいゆう)の誕生日です。



松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう 1983年11月9日 - )は、日本のお笑い芸人,、シンガーソングライター(50PA)で、お笑いコンビ・ぺこぱのツッコミ(ノリツッコまないボケ)、ネタ作成担当である。本名は松井 勇太(まつい ゆうた)。相方はシュウペイ。サンミュージックプロダクション所属。

2007年頃、アルバイト先の渋谷の居酒屋でシュウペイと出会う。シュウペイの第一印象は、彼がギャル男だったことから「サイヤ人(漫画『ドラゴンボール』に登場する宇宙人種族)みたい」だったとのこと。また自分もちょうどその時、チャックからマフラーを出していた状態だったという。シュウペイに惚れ込んだ松陰寺は彼をお笑いの世界に誘い、2008年4月30日にぺこぱ(当時の芸名は先輩×後輩)を結成。
結成12年目にして初の決勝戦進出した『M-1グランプリ2019』にて、三位になりブレイクを果たす。

引用元:松陰寺太勇 - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)