2018年7月24日火曜日

きょうもバテてます


レッサーパンダ、ホッキョクグマも猛暑でぐったり 「夏バテ」動物写真集「きょうもバテてます」が朝日新聞出版より、2018年7月20日に発売となっています。


 暑さにバテバテのレッサーパンダ、ぐったりモードのホッキョクグマ、プールにつかるジャイアントパンダ...。全国各地で記録的な猛暑が続く中、動物たちも夏バテしているようだ。

朝日新聞出版が2018年7月20日、動物の写真集「きょうもバテてます」を発売した。

ミーアキャット、ライオン、カンガルー、ペンギンなど、さまざまな動物たちの「脱力」した様子を集めた80ページの写真集だ。東京・上野動物園の人気パンダ「シャンシャン」の写真も、ハンモックで遊ぶ姿など計4枚収録されている。

巻末には、切り取って使える「あかちゃんパンダ やる気あるふりアイマスク」が付いている。発表資料によると、居眠りしたい時にこっそり(?)着ければ"やる気あるふり"ができるすぐれモノだという。

価格は1080円。

引用元:レッサーパンダ、ホッキョクグマも猛暑でぐったり 「夏バテ」動物写真集 : J-CASTトレンド




内容紹介
暑さもやる気もクールダウン! 脱力系どうぶつ写真集

暑さにバテバテのレッサーパンダ、
よだれを垂らしながら昼寝をする子パンダ、
ぐったりモードのホッキョクグマ、
1日中まったり過ごすライオン……。

報道カメラマンたちが本気で撮った、
ゆるくて自由ぎるどうぶつたちの写真を1冊にまとめました。
ながめていると、こっちの力も抜けてきて
心も身体もゆる~く……。
1歳になったシャンシャンの写真も4枚収録。
ハンモックで遊ぶシャンシャンの姿も入っています。

切り取って使える「あかちゃんパンダ やる気あるふりアイマスク」つき。
ぱっちりクリクリのあかちゃんパンダの目元をアイマスクにしました。
居眠りしたい時にこっそり(?)着ければ“やる気あるふり"できます。

「あかちゃんパンダ やる気あるふりアイマスク」

こちらもどうぞ
DVD版 ぜんぶシャンシャン (メディアックスMOOK)

メディアックス (2018-07-19)
売り上げランキング: 1,965

ケーブルバイト パンダ
ドリームズ(Dreams)
売り上げランキング: 308

人気の投稿(過去7日間)