Amazon Search

2014年4月2日水曜日

SUMMER SONIC 2014にQueen + Adam Lambert


日本の夏の音楽フェスティバルの代名詞となったSUMMER SONIC。今年2014年も8月16〜17日に開催されますが、16日の大阪公演と17日の千葉公演のヘッドライナー(所謂トリを務める)として、あのQueen(Queen + アダム・ランバート)が決定した、というニュース。

Queenは2014年も6月から北米よりツアーをする事が決定しており、今回もヴォーカリストとしてアダム・ランバートが決定している。「Queen + アダム・ランバート」としてツアーをするが、なんと日本にも来てくれると言う。しかもあのSUMMER SONIC 2014のトリとして公演をするのだそうだ。これは全くの不意打ちで驚いた方も多いのではないでしょうか。Queenとアダムとの相性はほぼバッチリなので今回も期待の出来るライヴになるのではないでしょうか。いや、しかしこれは大ニュースだ。


ナタリー - サマソニのトリにQueen+アダム・ランバート決定ナタリー - サマソニのトリにQueen+アダム・ランバート決定

8月16、17日に千葉および大阪で同時開催されるロックフェスティバル「SUMMER SONIC 2014」のヘッドライナーにQueen+アダム・ランバートが決定した。

彼らは16日の大阪公演および17日の千葉公演にてヘッドライナーとして登場。この発表により、今年のサマソニは彼らとArctic Monkeysがヘッドライナーを務めることが決定した。なお現時点で洋楽アーティストの7割が発表済みとなる。4~5月は国内の出演アーティストを中心とした発表が行われる。ステージ割りは4月中に発表予定。

なおサマソニの前日に千葉・幕張メッセで開催される「SONICMANIA」に昨年惜しくも出演キャンセルとなったZeddの出演が決定している。

ブライアン・メイ(Queen)コメント
俺たちはこの夏日本に戻って、クイーン+アダム・ランバートとしてライブができる機会ができたことにとても興奮しているんだ。すばらしい日本のファンと友達との、このとても特別な再会を楽しみにしているよ。本当に久しぶりだね!

ロジャー・テイラー(Queen)コメント
クイーンにとって、日本はとても素晴らしい思い出がたくさんある国なんだ。

個人的にもクイーンの歴史の中でもとても特別なこの国で、もう一度アダムランバートと一緒にライブができることがとても嬉しいし、興奮しているよ。

アダム・ランバートコメント
いつも日本でライブをすることはとても楽しいけど、今回はクイーンと一緒に歌えるというとても特別な名誉を与えられて、この素晴らしいショーが日本でできることにとても興奮しているんだ。


Press Release: Queen + Adam Lambert To Play Korea at Super Sonic 2014
Queen + アダム・ランバートはサマソニの前にSUPER SONICにも出演するのね。これは大忙しだな。大丈夫か。