2021年12月11日土曜日

広瀬アリス



12月11日は、女優・ファッションモデルの広瀬アリスの誕生日です。

広瀬 アリス(ひろせ アリス、英: Alice Hirose、1994年12月11日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。

静岡県静岡市清水区出身。フォスタープラス所属。妹は女優・ファッションモデルの広瀬すず。

小学6年生の時に、地元のお祭りで現在の事務所にスカウトされる。その時はバスケットボールに熱中し、芸能界には興味がなかった。日焼けして肌が黒く、髪の毛も短かったために男の子と間違えられてスカウトされた。

2009年、女性ファッション雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募。工藤えみ、高田有紗、橋本愛らと共にグランプリに選ばれ、以降は専属モデルとして活動する。3年後の2012年には妹の広瀬すずも『Seventeen』に加入し、史上初めて姉妹で専属モデルとなる。

2010年の『明日の光をつかめ』(東海テレビ制作・フジテレビ系)では、東海テレビの昼ドラ史上最年少ヒロイン(当時・15歳)に抜擢された。

妹のすずの知名度が上がってからは、女優業での活動よりも、すずの姉という印象が一般には強く、オリコンの調査でのアリスを思い浮かべるということでは、すずの姉という声が大多数を占めるという結果が出たことがある。また、すずのスケジュールの都合がつかず、代わりに出演していたこともあり、マネジメント側からの売り込みがあったという。

2017年の連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)で見せたコメディエンヌの才能と女優としての演技の幅の広さは高く評価された。妹すずと対照的にコミカルな役を演じることが多く、バラエティ番組への出演も多い。こうして女優としての演技の幅が広がるにつれ、現在では、過去のすずの姉という印象より「女優・広瀬アリス」として広く認識されるようになった。

2018年4月26日発売の雑誌『with』6月号(講談社)から同誌のレギュラーモデルを務めるが、2015年12月号をもって『Seventeen』専属モデルを卒業、ファッションモデルを引退し女優業に専念することを発表してからは、女優業中心で活動している。

引用元:広瀬アリス - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)