2013年8月17日土曜日

高橋愛とあべこうじ

あべさん、さすがに今度のB定食(FMぐんま、月〜木13:00〜15:00、あべこうじは木曜日担当)ではこの事について何か触れるのでしょうかね。てかもうみんな承知してる感じなのかなーと思ってたけど…。


















元モーニング娘。のリーダー高橋愛(26)と、ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり」王者のお笑い芸人あべこうじ(38)が、結婚に向けた準備を進めていることが15日、分かった。現在、婚姻届を出す時期などを調整しているが、互いに早期結婚の意思を固めている。交際判明から約1年2カ月。グループを卒業後も女優として活躍するトップアイドルと実力派芸人の12歳差カップルは、早ければ年内にもゴールインする可能性がある。

複数の関係者によると、2人が最近、婚姻届の具体的な提出時期について互いのスケジュールを調整していることが分かった。結婚に向けたさまざまな身辺の準備も進めている。現段階で明確な期日は決まっていないとみられるが、仕事の調整がつけば、早ければ数カ月後にゴールインする可能性もある。

交際は昨年6月、一部で報じられて判明した。あべが運転する車の助手席に高橋が乗っているツーショット写真も報じられたが、双方とも、これまで交際を明言したことはなく、一時破局説も流れた。しかし12歳差のカップルは静かに愛を育んでいた。

11年5月、都内で上演された舞台「ハムレット」の共演で親しくなった。モー娘6代目リーダーだった高橋は11年9月にグループを卒業。その後、真剣交際に発展したとみられる。

高橋が、年上で面白く包容力があるあべに好意を抱き、あべも、親しみやすい性格の高橋に強くひかれたようだ。都内のレストランでの食事やドライブデートなど2人だけの時間を過ごしてきた。11年5月、高橋がブログにあべとのツーショット写真を掲載して「とても面白くって…すてきな!? お兄様です」と書き、あべに対する思いをうかがわせたこともあった。

つんく♂がプロデュースするアイドルやアイドルグループ「ハロー!プロジェクト」出身者の結婚が相次いでいる。トップアイドルと人気芸人の組み合わせは09年結婚の元モー娘の藤本美貴(28)と品川庄司の庄司智春(37)以来となる。

あべは昨年10月、高橋との関係について取材陣に聞かれると、友人として親しいことは認めたが、交際は明言しなかった。高橋も今月14日、大阪市内で主演舞台「赤毛のアン」の開演前会見であべについて聞かれたが、何も話さなかった。双方の所属事務所関係者は、日刊スポーツの取材に対して「結婚の具体的な話は聞いていない」としている。
via: 高橋愛、12歳差あべこうじと年内にも結婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com

人気の投稿(過去7日間)