2013年8月24日土曜日

ノバック デジタルサウンドメーカー SOUNDWICH NV-RP005U

昔懐かしのアナログレコード。貴重なLP盤やEP盤などコレクションされている方も多いでしょう。近年ではアナログ盤復興の動きもありごく少数ですがアナログ盤が発売される事もしばしばあります。しかしそれらレコードも肝心のレコードプレーヤーが無ければ宝の持ち腐れ。貴重なものは持っているだけで価値がありますがやはりレコードは聴いてもらってなんぼ、だと思ってます。残念ながらプレーヤーで繰り返し聴くと自然と劣化してしまうものです。傷付けてしまう恐れもあります。それでは劣化する前にアナログレコードの音をPCに取り込んでしまおう。出来る限り手軽に安価で…そんな願いを叶えてくれるレコードプレーヤーが出来ましたよ。

株式会社ノバックから発売されるSOUNDWICH NV-RP005Uというレコードプレーヤーです。






アナログ・レコードをPCにデジタル録音できるレコードプレーヤー「SOUNDWICH NV-RP005U」が、ノバックより8月30日発売。5,980円(予価)。

通常のレコードプレーヤーとしての使用はもちろんのこと、USBでPCとつなぎ、手持ちのレコードのアナログ音源を、MP3などのデジタル音源に変換できます。LP盤/EP盤どちらにも対応しており、回転数は45回転/33回転から選べるほか、微調整も可能になっています。

本体にはスピーカーを内蔵。また外部出力端子(3.5mmステレオミニ)を備えており、ヘッドホンや外部スピーカーを接続することもできます。

なお、交換用レコード針「NV-RP005N」や、専用USB電源アダプター「NV-RP005AC」も発売されます。
via: アナログ・レコードをPCにデジタル録音できるレコードプレーヤーがノバックより発売 - amass


レコードのデジタル化製品>SOUNDWICH /ノバック


ノバック デジタルサウンドメーカー SOUNDWICH NV-RP005U
ノバック (2013-08-30)
売り上げランキング: 5,397





余談ですが…どこかで見た形状だなと思っていたのですがこれサウンドバーガーですね…フラミンゴというのもありましたね…。

人気の投稿(過去7日間)