Amazon Search

2013年8月31日土曜日

AKB48、第4回「じゃんけん大会」フジテレビで生中継

もはや恒例行事となったAKB48のじゃんけん大会。昨年の第3回大会では「ぱるる」こと島崎遥香が優勝して世間の話題を集めましたが今回はどんな逸材が飛び出してくるか、国民投票よりも実は結構楽しみだったりします。











9月18日に東京・日本武道館にて開催される、AKB48のイベント「34thシングル選抜じゃんけん大会」の模様が、フジテレビ系列にて生中継されることが決定した。

2010年よりスタートし、今や48グループにとって欠かせない恒例行事となった「じゃんけん大会」。これは大会後にリリースされるシングルのセンターポジションをじゃんけんで選抜するというもので、昨年の第3回大会では島崎遥香が優勝を果たし、次世代エースへの扉を自らこじ開けた。今回はAKB48の66人と、SKE48、NMB48、HKT48それぞれのグループで予選を勝ち抜いた19人の合計85人が、日本武道館のステージ上で頂点を目指す。

フジテレビの生放送では日本武道館内の特設実況席から、実況の伊藤利尋フジテレビアナウンサーと豪華ゲストが現場の熱気をリアルタイムで紹介する。さらにデータ放送では、リモコンのカラーボタンを使って推しメンを応援する新企画を実施。最終的に勝者となったメンバーに投票していた視聴者の画面には、推しメンの画像とお礼のメッセージが表示される。
via: ナタリー - AKB48、第4回「じゃんけん大会」フジテレビで生中継