2023年2月26日日曜日

藤本美貴



2月26日は、歌手・タレントの藤本美貴の誕生日です。ソロでデビューした後「モーニング娘。」6期メンバーとして加入、5代目リーダーを務めた後に諸事情により脱退した。

藤本 美貴(ふじもと みき、1985年(昭和60年)2月26日 - )は、日本の歌手、タレント、YouTuber。女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー(6期)で、4代目サブリーダーおよび5代目リーダーを務めた。ドリームモーニング娘。のメンバー。愛称はミキティ。モーニング娘。時代のイメージカラーは赤。一男二女の母で、夫は品川庄司の庄司智春。戸籍名、庄司 美貴(しょうじ みき、旧姓: 藤本)。

北海道滝川市出身で、2011年11月より「滝川市ふるさと大使」を務めている。血液型A型。身長157cm。ジャストプロ所属(アップフロントクリエイトと業務提携)。

松浦亜弥とは藤本がデビューをした頃に出会い、当時のハロプロでは数少なかったソロ歌手同士ということもあって親交を深め、現在では自他ともに認める大親友という間柄である。また、藤本の婚姻届の証人になったのも松浦である(庄司の側はロンドンブーツ1号2号の田村淳が証人だったという)。

出身地で親戚が焼肉店を経営していることもあって、ハロプロ時代にレバ刺し5人前を1人で食べた逸話があるほど焼肉が大好き。また、納豆も好きである。

最も知られている愛称は、名前の「美貴(ミキ)」に好きなキャラクターである「ハローキティ」を重ねた「ミキティ」。幼い頃から姉妹揃ってハローキティが好きだったことから、デビュー前の中学生時代に姉が付けている。

ハロプロからの卒業後は、庄司との結婚生活や育児と並行しながら、商品プロデューサー・ファッションモデル・司会・コメンテーターとして幅広く活動している。

引用元:藤本美貴 - Wikipedia













人気の投稿(過去7日間)