2021年2月16日火曜日

荻野由佳 (NGT48)



2月16日は、アイドルグループ「NGT48」メンバーの荻野由佳の誕生日です。

荻野 由佳(おぎの ゆか、1999年〈平成11年〉2月16日 - )は、日本のアイドル、YouTuberであり、女性アイドルグループ・NGT48のメンバー。埼玉県越谷市出身。ホリプロ所属。愛称はおぎゆか。

キャッチフレーズは「なんでもな〜い なんでもな〜い 何があってもへこたれな〜い!」。

幼少期から『笑点』の大ファンでグッズも多数所有しており、林家木久扇のファンである。2019年3月3日放送分の『行列のできる法律相談所』では木久扇と対面を果たしている。

好きなアニメのキャラクターに『キャプテン翼』の大空翼を挙げ、「サッカーを愛し、『ボールは友達』とまで言う純粋さに惹かれた」と語っている。

好きな映画に『カメラを止めるな!』を挙げている。

兄と弟がいる。

声優の斉藤朱夏とは互いに中学生の頃から親交がある。2019年3月には、斉藤のファンクラブイベントにゲスト出演した。NGT48では太野彩香、西潟茉莉奈と仲が良く、太野とは「おせんべい姉妹」、西潟とは「西荻」のコンビ名をつけている。また、同じNGT48の中井りかとのコンビは「りかゆか」と呼ばれている。

目標メンバーに横山由依、大島優子を挙げている。AKB48の15期仮研究生時代に活動をともにした飯野雅や達家真姫宝とは親交が続いている。

第9回AKB48選抜総選挙で速報第1位となった際に、当時の新潟県知事・米山隆一や新潟県出身の演歌歌手・小林幸子から祝福された。

引用元:荻野由佳 - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)