2021年1月31日日曜日

香取慎吾



1月31日は、タレント・俳優・歌手の香取慎吾の誕生日です。元「SMAP」メンバー。

香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。

自身の活動については、ソロタレントになってからも変わらずに歌ったりお芝居をしながら絵を描いてエンターテインメントを続けていくとしている。
映画やドラマ、舞台などで何度も香取とタッグを組んできた三谷幸喜は俳優としての香取を「すごく嘘のないお芝居をされる方」と評し、きちんと成立させてしまう力も持っているから他のクリエイターも香取にいろいろな事をやらせてみたくなると語る。
映画で2度タッグを組んだ映画監督の阪本順治は香取について「テレビでは太陽のような存在ですけど、その一方で月のような存在でもある。」とし、『人類資金』では普段の香取にある弱者への視点や月のような部分を見込んで、謎の多い男・M役に起用した。

絵は子どもの頃からずっと好きで、2001年10月8日に『徹子の部屋』にゲスト出演した際に、美術商だった父の影響で自分も絵が好きになりいつのまにか描くようになったと明かしている。好きな画家は岡本太郎とジャン=ミシェル・バスキア。

草彅剛とはSMAP結成時から特に仲が良く、「気がついたらいつも二人きり。仕事に関係なくずっと一緒だった」と述べているほどで、二人でプライベートの多くの時間を共有してきている。2011年に香取は親友と呼べる対象として草彅の名前のみを挙げており「お互いにそれしかいないっていう感じですからね」と述べた。また、家族にたとえるなら、自身と草彅を「夫婦みたいな感じ」と言い表している。

引用元:香取慎吾 - Wikipedia





人気の投稿(過去7日間)